お知らせ

関西テレビ ゆうがたLIVE「ワンダー」で紹介されました。

2015年8月18日

大阪梅田店

8月17日、 関西テレビ 情報番組「ゆうがたLIVE ワンダー」

「業界イチオシスクープ!」のコーナーで梅田店が紹介されました。

web_ライフ説明八木さん

「業界イチオシスクープ!」は、TKOの木本武宏さんがナビゲーターとなって

一般にはあまり知られていない業界の最新情報や、ディープなトピックを紹介しているコーナーです。

今回は「月刊 住職」という、全国の寺社仏閣で読まれている情報誌の特集でした。

 

その中の「オシャレな位牌」が今注目を浴びているという記事から、

高野山真言宗の現役住職で、編集長の矢澤澄道さんが紹介してくださいました。

 

近年、マンションにお住まいの方や、買い替え・引き越ぎをお考えの方が、

重厚感のある大きな仏壇は置けない…とお悩みで、モダンでインテリアに馴染む仏壇を探されています。

それに合わせて、位牌もオシャレなものが注目されているのです。

 

一般的に位牌というと、黒くて重厚感のあるものを思い浮かべる方が多いと思いますが、

ギャラリーメモリアで取り扱う位牌はとてもモダンなデザインです。

web_1508ゆうがたLIVEワンダ4

こちらは伝統的な従来型の位牌。

web_クリスタル位牌月の都

こちらがクリスタルのお位牌「ブレイズ」。

メッセージを記してモニュメントとしてお求めの方もいらっしゃいます。

上の従来型位牌との雰囲気が、かなり異なります。

web_携帯位牌

こちらは携帯位牌ペンダント位牌。どちらも木の優しい温もりが感じられます。

「位牌を持ち歩けるなんて!」と、スタジオから歓声が上がっていました!

 

仏壇を置く部屋が、和室からリビングなどの生活スペースに変われば、

より身近に大切な人をお祀りできて、家族のつながりを感じられる時間も増えることと思います。

 

故人のイメージに似合う、モダンな位牌。いつでも身近に一緒にすごせる携帯位牌。

より想いを馳せられる位牌を、ぜひギャラリーメモリアで見つけてください。

 

 関西テレビ ゆうがたLIVE「ワンダー」公式HPはこちら

カタログのご請求はこちら

お知らせ一覧へ戻る