お知らせ

北海道放送『今日ドキッ!』で紹介されました。

2015年8月26日

札幌駅前店

2015年8月12日(水)放送 北海道放送(HBC)『今日ドキッ!』にて、

『イマドキの仏壇はオシャレ』という特集で、当店を紹介していただきました。

 

『今日ドキッ!』…毎週月~金曜 PM3:44~PM7:00

平日夕方のローカルワイド・生活情報番組・報道番組です。

番組公式ホームページはこちらから

 

近年の住宅事情から生まれた現代仏壇は、まるでインテリアの様にモダンでスタイリッシュ。

特に注目されている仏壇を、スタッフがいくつか紹介させていただきました。

 

今とても人気の高い、コンパクトタイプ「キューボ」。

web_キューボナラ   web_キューボナラ開

跳ね上げ式の扉なので、開けた時のスペースも気にせずにお祀りできます。

 

壁掛けタイプの「フツーレ

web_フツーレweb_フツーレ開

本革とステンレス素材の組み合わせが上質な雰囲気を演出します。

コンパクトタイプよりもさらに省スペースでお祀りすることができるので、

マンションにお住まいの方や、リビングで設置を検討される方に特におすすめです。

 

格子の扉が印象的な「ラティス」は、旭川クラフトで組まれています。

web_ラティスweb_ラティス開

クラフトマンの手技と、木のぬくもりが伝わってくる、 北海道ならではの仏壇です。

 

その他にも移動式仏壇の「ムルナウ」、

ステンドグラスを使用した「アンティコなど、たくさん紹介させていただきました。web_ムルナウイメージweb_アンティコイメージ夜

撮影当日、記者の方々は数々のモダンな仏壇に感激してくださいました。

特に壁掛けタイプの仏壇の扉を何度も開け閉めしては、歓声を上げておられました。

 

ちょうど来店されたお客様にインタビューをしたところ、「これなら普段の生活の中で一緒にいられる」と

感じていただいたようで、ついこちらも感動してしまいました!

 

「まさかここまで仏壇が変わっているとは!」とスタジオでも大変驚かれていたようです。

しかし、そのあとお話されていたとおり、「大切なのは供養する心」。

リビングなどで身近に感じられるからこそ、手を合わせる時間も増え、供養する心を代々伝えていくことができます。

 

ぜひギャラリーメモリアで大切な人を思い出しながら、仏壇えらびをされてみてははいかがでしょうか。

仏事や買い替えのご相談も承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

また、カタログのご請求も承っております。

カタログのご請求はこちら

お知らせ一覧へ戻る