お知らせ

店舗のご案内 「池上店ってどんなお店?」

2015年12月11日

東京池上店

ikegami01

ギャラリーメモリア池上店では、モダンでオシャレな現代仏壇、仏具を多数ご用意しております。

「仏壇店って入った事ないわ」「どんな物があるの?」という方のために、池上店についてご案内したいと思います。

 

ikegami1

外観▲ 外観はまるでどこかのインテリアショップのようです。大きなガラス窓から中の様子をご覧いただけます。ショーウィンドウには、ミニ仏壇と季節感のある飾り付けが賑わいます。

 

 

一口に「仏壇」と言っても、約200種類以上の様々なタイプがございます。

ライフスタイルや好みに合わせてお選びいただけますので、お客様一人ひとりが望む「祈りのカタチ」がきっと見つかると思います。

ikegami2

台付きタイプ▲ 和室の畳や洋室の床に置いてお祀りします。道具や小物をすっきりと片付けられます。

 

ikegami3

上置きタイプ▲ タンスやキャビネットなどの台の上に祀るコンパクトタイプ(ミニ仏壇)です。

 

ikegami4

オープンタイプ▲ 扉で隔てることなく、故人を身近に感じられます。気持ちを中心にシンプルに。

壁掛けタイプ▲ 薄型設計なので場所を取りません。好きな位置に取り付けることができます。

 

ikegami5

▲ モダンな位牌は、漆からガラス素材のものまで様々なデザインを揃えております。お好みや故人のイメージでお選びいただけます。

▲ 線香やローソク、念珠などの日用品も多数取り揃えております。

 

この他にも、フォトフレームなどの様々なメモリアルグッズがございます。

ikegami6

 

最近では、「手元供養」という言葉も聞かれるようになりました。

「お墓が遠くて寂しい」「実家に仏壇があるけれど、家でも手を合わせたい」など、故人を身近に感じていただけるように、ミニ骨壷や遺灰を入れるペンダントなども人気です。

 

お好みの物はありましたでしょうか?

ギャラリーメモリアには毎日様々なお客様がいらっしゃいます。

「あったらイイナ」ギャラリーメモリアは皆様のそんな思いがきっとかなえられるお店でありたいとおもっています。

 

▶ ギャラリーメモリア東京池上はこちら

お知らせ一覧へ戻る