お知らせ

横浜店周辺のおすすめ観光スポット

2016年1月18日

横浜関内店

ギャラリーメモリア横浜関内店から、お近くのおすすめスポットをご紹介します。

横supotto

横浜は、国内でも有数の観光地で、スポットも目白押し、すぐ隣の東京にも負けないほどに人気の、異国情緒漂う港町です。

定番の観光スポットである、山下公園で海を眺め、横浜赤レンガ倉庫でショッピングを。中華街でグルメを楽しんだ後は、横浜ランドマークタワーで美しい夜景に酔いしれるのも素敵ですね。

関内を中心に、近辺の魅力的な観光スポットをご紹介いたします!

 

1. 山下公園                            

yokohama1

山下公園は、関東大震災で出た瓦礫を埋め立てて造成された、日本初の臨海公園です。

季節の花と緑が美しい、横浜港を一望できる人気の絶景スポットです。かもめが飛び交う海の向こうには、横浜ベイブリッジや氷川丸を臨めます。公園のベンチに座って、のんびり眺めるのも良いですね。

童謡でおなじみの「赤い靴はいてた女の子」像や、姉妹都市のサンディエゴ市から贈られた水の守護神、かもめの水兵さんの歌碑などが点在。大道芸人に会える日もありますよ。

 

 

2.赤レンガ倉庫

minato

横浜赤レンガ倉庫は、明治時代末期に建設されたレンガ造りの歴史的建造物をそのまま利用した複合施設です。1号館では、演劇やコンサートの公演が開催されて、2号館は、ショッピングやレストランが50軒と充実しています。

夜になるとライトアップされて、昼間とはまた違う幻想的な雰囲気がとってもロマンチック!レトロな佇まいはデートスポットとしても人気があります。

 

3.中華街

IMG_2383

横浜中華街は、エリア内に500店以上の店舗がある、日本最大かつ東アジア最大の中華街です。

中華料理店からお土産処、中華スイーツに占いの館などが軒を連ね、中国様式の巨大な建造物を目にするだけでも楽しいですよ!

日本に在住している中国人が経営しているお店が多く、一般的な中国料理のフルコースから、手軽に食べ歩きができる肉まんなども多数あり、店頭は物凄い賑わいです。

 

5

横浜の魅力は、なんといってもその街並みと景観です。

オシャレで異国情緒溢れる街並みを歩けば、日本から飛び出して映画の世界に飛び込んだような素敵な気分にさせてくれます♪

IMG_2330

 

お天気の良い日には、横浜の街をキャンパスに描いて過ごされる方も多くいらっしゃいます。

「妻に、趣味の時間を作った方がいいって言われたんだよ」と、キャンパスを見せてくれました。

3

 

さらさらとペンを動かす笑顔が素敵なおじさま。

風景画がとてもお上手だったので、少しご紹介させていただきます。

横浜の街並みも、きっと素敵な仕上がりになるのでしょう。

お写真を撮らせていただきありがとうございました!

 

 

横浜周辺には、まだまだ沢山の観光名所が点在しているので、少しづつご紹介していけたらと思います。

お近くにお寄りの際は、ぐるりと散策してみてはいかがでしょうか?

横supotto

 

ギャラリーメモリア横浜関内は、日本大通り駅から徒歩3分、横浜公演のすぐ向かいです。

関内駅かお越しのお客様は、公園沿いに徒歩7分ほど、スターバックス・コーヒーの右手に店舗がございます。yokohama

現代仏壇の専門店ギャラリーメモリア横浜関内では、モダンな仏壇、仏具を300種類以上取り揃えております。窓からは光が降り注ぎ、広い店舗でゆったりとご覧いただけます。

「ちょっと見るだけ」のお客様も、どうぞお気軽にお立ち寄くださいませ。

 

▶ ギャラリーメモリア横浜関内へ戻る    

お知らせ一覧へ戻る