お知らせ

店舗のご案内「札幌駅前店ってどんな店?」

2016年1月21日

札幌駅前店

taitrou

ギャラリーメモリア札幌駅前店では、モダンでオシャレな現代仏壇を取り揃えております。

大切なものだからこそ、「わが家らしい」と思える仏壇を選びたいですよね。

現代仏壇は、仏壇・仏具を合わせると、ラインナップは実に300種類以上!ライフスタイルや好みに合わせてお選びいただけますので、お客様一人ひとりが望む「祈りのカタチ」がきっと見つかると思います。

「仏壇店って入った事ないわ」「どんな物があるの?」という方のために、札幌駅前店についてご案内したいと思います。

sapporo1

sapporo1_1

台付きタイプ▲ 収納や機能が充実しており、下台にはお骨を安置していただく事も可能です。インテリア性を重視したモダンデザインで、家族の集まるリビングにも似合います。

sapporo2

上置きタイプ▲ 棚の上に設置してお祀りいただく上置きタイプの仏壇です。場所を取らないコンパクトタイプやかわいいミニ仏壇もございます。

sapporo3

壁掛けタイプ▲場所を取らず、好きな場所に取り付ける事ができます。扉を閉じればまるでインテリアモチーフのようです。

オープンタイプ▲扉がないオープンなデザインで、故人を身近に感じられます。シンプルにお祀りしたい方にもおすすめです。

sapporo4

▲ 位牌や仏具も種類が豊富です。天然木の色味を活かした温かみのある物から、ガラス素材のもの、漆塗りは螺鈿細工が美しく、芸術作品のようでずっと眺めていたくなります。

sapporo5

 もちろん、線香やローソク、念珠などの日用品も多数取り揃えております。最近では、煙の少ないタイプや、8分で消える短いローソクなども人気があります。

sapporo6

この他にも、ヴェネツィアンガラスのフォトフレームや、丸くてかわいいお鈴など、お祀りステージを華やかに彩ります。

最近では、「手元供養」という言葉も聞かれるようになりました。

持ち運びが出来る携帯位牌や、小さな骨壷、遺灰を入れるペンダントのように身につけられる物もございます。

身近にあることで、いつも見守られているような気持ちの安らぐメモリアルグッズです。

いかがでしょう、気になる物はございましたか?

 

「初めてで分からないわ」「買い替えは何から始めたらいいの?」…是非一度ご相談にお越しください。

「ちょっと見るだけ」のお客様も、一度現代仏壇を実際にご覧いただけたらと思います。

皆様のご来店、ご相談を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 ギャラリーメモリア札幌駅前店はこちら  

お知らせ一覧へ戻る