お知らせ

店舗のご案内「銀座店ってどんなお店?」

2016年2月23日

東京銀座店

gi0

ギャラリーメモリア東京銀座店は、華やかなブランド店が軒を連ねる、銀座の中央通り沿いにあります。お買い物帰りに立ち寄られるお客様も多く、銀座という土地柄、日本各地の遠方や海外の方もいらっしゃるお店です。

現代仏壇ブランドを代表する店舗として、常時200種類以上のモダンな仏壇・仏具を展示しており、華やかなイタリア製から、斬新な壁掛けタイプなど、様々スタイルがございます。お客様のライフスタイルや好みに合わせてお選びいただけるので、きっとご満足のいく「わが家の仏壇」が見つかるでしょう。

 

「仏壇店に入った事がないわ」「どんな物があるの?」という方のために、東京銀座店についてご案内したいと思います。

展示フロアーは、1階・2階・地下の「ロイヤルサロン」からなり、ガラス扉の向こうに色とりどりの商品が並ぶ1階は、気軽に入りやすい明るい雰囲気です。

gi1

台付きタイプ▲ 床に設置してお祀りするタイプの仏壇です。収納や機能が充実しており、下台にはお骨を安置していただく事も可能です。

gi2

壁掛けタイプ▲ 薄型設計で場所を取らず、扉を閉じれば絵画のように部屋になじみます。好きな位置に取り付けてお祀りいただけます。

gi3

上置きタイプ▲ 台の上に設置してお祀りいただくコンパクトタイプの仏壇です。リビングに置いて家族で手を合わせるのも良いですし、個室に置いて特別な空間として祀りするのも良いですね。

gi4

オープンタイプ▲ 写真や思い出の品を飾るなど、日常生活の中で故人をより身近に感じながらお祀りいただけます。

 

gi5 gi6

 地下の「ロイヤルサロン」は美術館風の仏壇ギャラリーです。照度を抑えて、落ち着いた雰囲気の中で、高級仏壇をゆったりと鑑賞できるフロアーです。

gi8

 

▲ 位牌は人生の縮図とも言われます。生きていた証として、位牌に戒名や俗名を刻みます。

現代位牌は、最高級漆器の輪島塗から、ガラス素材のものまで様々なデザインがございます。好みや故人のイメージで位牌を選ぶ方も増えております。gi7

最近では、「手元供養」という言葉も聞かれるようになりました。

大切な人をいつまでも身近に感じていたい。そんな願いを叶えるために、小さな骨壷や遺灰を入れるペンダントが注目を集めています。

より美しく、シンプルに。二人の時間は形を変えて、これからも新しい時を刻み続けます。

 

いかがでしょうか?気になるものはございましたか?

仏壇は、最愛の方をお祀りする大切な物だからこそ、心から「選んで良かった」と思えるものを選びたいですね。

東京銀座店では、来客する方一人ひとりの疑問や相談を受け、仏壇を選ぶお手伝いをさせていただいております。商品のクオリティや品揃えはもちろんとして、お客様が気持ちよくお仏壇を選んでいただける環境を大切にしております。

仏事のお悩みや買い替えのご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 ギャラリーメモリア東京銀座はこちら

 

お知らせ一覧へ戻る