お知らせ

店舗のご案内「名古屋栄店ってどんなお店?」

2016年3月15日

名古屋栄店

山本店長紹介

ギャラリーメモリア名古屋栄店は、にぎやかな名古屋の中心地にあります。

 

地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」を降りて、連結しているセントラルパーク地下ショッピングセンター内の
「GATE6B」を出ると店舗は目の前。モダンな大理石のビルの1F、赤いロゴマークが目印です。
すぐ隣は緑あふれるセントラルパーク、斜め向かいにはテレビ塔があり、観光中に「どんな店なのかな?」と
立ち寄られる方もいらっしゃいます。

外観アップ

店舗は1・2・9階の3フロアで、常に80種類以上のモダンな仏壇を取り揃えています。

コンパクトでマンションにもぴったりのデザインや、伝統的な金仏壇のイメージに近いものまで、
幅広いラインナップをご用意。

そんな名古屋栄店について、詳しくご案内いたします。

1F_アンティコ
1F 入口を入るとすぐに、ステンドグラスの仏壇「アンティコ」がお出迎え。

1階上置き
▲ 続いてベーシックな台付きタイプ、奥にはコンパクトで家具に馴染みやすい上置きタイプを展示しています。

お線香仏具
▲   1Fにある位牌や仏具も、モダンなデザインを豊富に取り揃えています。もちろんお線香やローソク、念珠など、
毎日のお参りに欠かせない日用品もご用意しています。ご進物用もお気軽にお申し付けください。

2F全景
2F 全体的に落ち着いたライティングで、ゆったりとご覧いただけます。

2F台付き
▲ オシャレな上置きタイプや、省スペースな台付きタイプ、高さ1500mmクラスで存在感を感じられる仏壇もあり、
幅広いスタイルを取り揃えています。

3F壁掛け

キッチンカウンター
9F 床の間やキッチンカウンター、リビングを模したフロアです。収納家具の中に祀る仏壇や、壁に掛けるタイプも
こちらでご覧いただけます。とても静かなので、落ち着いた気分でゆっくりお過ごしいただけます。

WEBカリーナ

店内をひとまわりいたしました。最近では、天然石のカラフルなミニ骨壺や、伝統工芸を取り入れたモダンな仏具がとても人気です。お祀りの空間が華やかになるだけでなく、大切な人のイメージに合ったものを揃えることで、より身近に感じられることと思います。

 

特に当店のスタッフはお客様の「故人への思い」を大事にしています。どのように故人をお祀りしたいのか、ひとりひとりのお気持ちを丁寧に伺い、そのご家庭に最も適した祈りの空間をカタチにいたします。

 

そのほか、お引越し・引き継ぎに伴うお買い替えや、古い仏壇をどうするかなどのご相談もスタッフが丁寧に承ります。今後の参考のために…とご覧になる方も多くいらっしゃいますので、ぜひお気軽にご来店ください。お客様が「この仏壇店に出会えてよかった」と思っていただけるように、心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

▶ ギャラリーメモリア名古屋栄店はこちら

お知らせ一覧へ戻る