お知らせ

店舗のご案内「大阪本町店ってどんなお店?」

2016年3月17日

大阪本町店

栗山店長紹介

ギャラリーメモリア大阪本町店は、地下鉄御堂筋線「本町駅」より徒歩5分、真宗大谷派難波別院の南側の通りにあります。目印は白く明るい外観と、赤いロゴマーク。全面に大きく広がるガラス窓は、まるでインテリアショップのようです。

5

以前から通りがかりにどんなお店だろうと気になっていた…そんなお客様も多くいらっしゃいますので、今回は大阪本町店について、ご紹介いたします。本町全景1

 ワイドに広がるワンフロアの店内は、照度を押さえたライティングでとても落ち着いた雰囲気。仏壇は大切な人をお祀りする『特別な祈りのスペース』だからこそ、ゆったり落ち着いた気分でお選びいただきたい…そんな想いから、お客様にリラックスしていただけるように、観葉植物や美しい花を飾って癒しの空間を演出しています。

本町台付き2

本町台付き1

 日本製のベーシックなデザインから、イタリア製のエレガントなデザインまで、実にバラエティに富む台付きタイプのコーナー。ご家庭の雰囲気や、「床に座ってお参りしたい」「ゆったりと椅子に座って向き合いたい」など、ご要望に合わせてご提案いたします。

本町上置き1

  コンパクトで家具の上に設置できる、上置きタイプのコーナーです。リビングのチェストやTVボードにもよくなじみ、「身近に感じられるから」と、お選びになる方が増えています。

本町壁掛け

  最近注目されているのが、さらに省スペースにお祀りできる、壁かけタイプの仏壇です。扉を閉じれば、まるでモダンなインテリアパネル。生活の中でさりげなくお祀りしたいという方にもおすすめです。お世話がしやすいからと、キッチンのそばに設置される方も増えています。

WEB本町ソファ

 家庭のリビングを再現したコーナーです。色々悩まれたなら、ぜひこちらでご休憩ください。また、システム収納家具に入る仏壇もこちらに展示しており、座った位置から見え方をチェックできます。

本町地袋

 こちらでは和室の地袋を再現しています。モダンすぎない、伝統的な雰囲気のある仏壇も、豊富に取り揃えています。

本町光だな

 エントランス付近のガラス棚にはおしゃれな仏具や骨壷、手元供養品などを展示しています。仏壇とのコーディネートは自由自在。気になるものがありましたら、実際にセットさせていただきます。

本町カリーナ

 

 天然石でできたミニ骨壺はカラフルで、お祀りの空間がとても華やかになり好評です。

WEB本町輪島塗り位牌

 輪島塗や寄木など、伝統工芸を用いた位牌はこだわりの逸品ばかり。熟練の技を持った職人が魂を込めて製作しています。力強い確かな存在感が感じられます。

WEB本町線香

 もちろんお線香やローソクなど、毎日のお参りに欠かせない日用品や、念珠もご用意しております。ご進物用も準備させていただきますので、スタッフにお申し付けください。

WEB本町_長野さん接客風

店内をひとまわりいたしました。実は今回ご紹介したものは、ほんの一部。このほかにもたくさんの仏壇・仏具を取り揃えておりますので、大切な人のイメージに合ったものをひとつずつ揃えることができます。

 

当店はお客様の気持ちに真摯に寄り添うことをモットーに、ご要望にお応えできるよう精一杯お手伝いさせていただきます。心のもやもや、不安なこと、どんな些細なことでもご相談ください。

 

そのほか、お引越し・引き継ぎに伴う買い替えのご相談も承っております。ぜひ一度ギャラリーメモリア大阪本町店にお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

▶ ギャラリーメモリア大阪本町店はこちら

お知らせ一覧へ戻る