お知らせ

店舗のご案内「神戸三宮店ってどんなお店?」

2016年3月23日

神戸三宮店

岩本さん紹介

ギャラリーメモリア神戸三宮店は、三宮駅から歩いて5分というアクセスが大変便利な店舗です。神戸三宮のメインロード「フラワーロード」から少し入ると、周囲にはオシャレなショップが立ち並んでいます。そんな街並みの中にある、白い外観とブロンズ像が当店の目印です。

三宮外観1

三宮外観2

仏壇は大切な人をお祀りする『特別な祈りのスペース』だからこそ、ゆったり落ち着いた気分でお選びいただきたい…そんな想いから平成27年4月に1階がリニューアルし、広く心地良い空間に生まれ変わりました。そんな神戸三宮店を、詳しくご案内したいと思います。

三宮全景2

三宮入り口

  1Fはガラスのショーウィンドーに囲まれて、明るく開放的な雰囲気。BGMは神戸らしくジャズが流れます。入口を入るとすぐ、イタリア製で可愛らしい『マルコ』、ステンドグラスの仏壇『ポルタ』、スタイリッシュな『アルデバラン』がお出迎え。多彩な仏壇のラインナップを予感させます。

三宮台付き1

 台付き仏壇は高さ1200~1300mmの床に座ってお祀りしやすいタイプから、高さが1500mm以上のハイクラスで存在感のあるタイプなど、様々な種類が並びます。ベーシック、トラディショナル、スタイリッシュ…。部屋の雰囲気や設置場所をご相談いただけますと、おすすめの仏壇をポイントを交えてご提案いたします。

三宮上置き1

三宮上置き2

  家具の上に設置する上置きタイプのコーナーです。シンプルモダンかつコンパクトなので、リビングのチェストやTVボードにもよくなじみます。「身近に感じられるから」と、お選びになる方が増えています。

三宮壁掛け

三宮壁掛け2

▲  最近注目されているのが、さらに省スペースにお祀りできる、壁かけタイプの仏壇です。扉を閉じればモダンなインテリアパネルの様に見えますので、生活の中でさりげなくお祀りしたいという方にもおすすめです。

三宮地袋

 和室の地袋を再現したコーナーです。モダンすぎない、伝統的な雰囲気のある仏壇も、豊富に取り揃えています。

三宮ひかりだな 三宮ジャンナ

 今とても人気の南部鉄器や、ヴェネチアンガラスでできたオシャレな仏具が並びます。仏壇とのコーディネートは自由自在。気になるものがありましたら、実際にセットさせていただきます。

三宮位牌

  寄木や輪島塗など、伝統工芸を用いたモダンな位牌はこだわりの逸品ばかり。熟練の技を持った職人が魂を込めて製作しています。お祀りの空間の中で確かな存在感が感じられます。

三宮仏具線香2

 もちろんお線香やローソクなど、毎日のお参りに欠かせない日用品や、オシャレな念珠もご用意しております。ご進物用も準備させていただきますので、スタッフにお申し付けください。

三宮_岩本さん手元

今回ご紹介したものはほんの一部。たくさんの仏壇・仏具の中から大切な人のイメージに合ったものをひとつずつ揃えて、身近に感じていただけたらと願うばかりです。お客様の気持ちに真摯に寄り添い、ご要望にお応えできるよう精一杯お手伝いさせていただきます。心のもやもや、不安なこと、どんな些細なことでもご相談ください。

 

そのほか、お引越し・引き継ぎに伴う買い替えのご相談も承っております。ぜひ一度ギャラリーメモリア神戸三宮店にお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

▶ ギャラリーメモリア神戸三宮店はこちら

お知らせ一覧へ戻る