お知らせ

店舗のご案内「広島紙屋町店ってどんなお店?」

2016年3月31日

広島紙屋町店

御輿店長紹介

ギャラリーメモリア広島紙屋町は、中国地方初の現代仏壇直営店として2015年2月にオープンしました。

にぎやかな鯉城通り沿いにあり、白く明るい外観はまるでインテリアショップの様です。マンションやリビングにあうモダンな仏壇を約80本以上も展示していますので、お客様のライフスタイルに合ったタイプをお選びいただけます。「でも、なんだかちょっと入りにくい…」そんな方にも気軽に来ていただけるように、店内をご紹介いたします。

広島全景

 店内に入ると、可愛らしいイタリア製の仏壇『マルコ』や、壁にかけるタイプの仏壇がお出迎え。奥行きのある空間は広々として、まるで美術館のように落ち着いた雰囲気です。

広島台付き

 奥へ進むと、高さ1200~1300mmの床に座ってお祀りしやすいタイプ、1500mm以上の存在感のあるタイプなど、様々な台付き仏壇が並びます。ベーシック、トラディショナル、スタイリッシュ…。部屋の雰囲気や設置場所をご相談いただけますと、おすすめの仏壇を、ポイントを交えてご提案いたします。

広島上置き

 さらに奥には、家具の上に設置するタイプを展示しています。シンプルでコンパクトなので、チェストやTVボードにもよくなじみます。生活の中心であるリビングでお祀りすれば、いつも身近に感じられます。

ひかりだな仏具

 今とても人気があるのは南部鉄器や、ヴェネチアンガラスでできたオシャレな仏具です。デザインが豊富で、仏壇とのコーディネートは自由自在。気になるものがありましたら、実際にセットさせていただきます。

地袋タイプ

 どこか伝統的な雰囲気を感じる和モダンな仏壇もございます。和室の地袋を再現したコーナーもあり、実際に設置するイメージが湧きます。

広島仏具お線香2

広島線香仏具

 お線香やローソクなど、毎日のお参りに欠かせない日用品も豊富に取り揃えています。ご進物用もご準備させていただきますので、スタッフにお申し付けください。オシャレな念珠やアクセサリーは女性への贈り物としても人気です。

広島位牌_リン

 輪島塗や寄木など伝統工芸を取り入れたモダンな位牌や、いつも身に着けて故人を身近に感じられる携帯位牌もございます。

 

店内をひとまわりいたしました。このほかにも、豊富なデザインの仏壇・仏具がたくさんあります。当店ではお客様の「故人を想う気持ち」に真摯に寄り添い、ご要望にお応えできるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

 

お引越し・引き継ぎに伴うお買い替えや、古い仏壇をどうするかなどのご相談もスタッフが丁寧に承ります。今後の参考のために…とご覧になる方も多くいらっしゃいますので、ぜひお気軽にご来店ください。

 

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

▶ ギャラリーメモリア広島紙屋町店はこちら

お知らせ一覧へ戻る