お知らせ

「よこはま花と緑のスプリングフェア]開催

2016年4月14日

横浜関内店

さて、春爛漫の好季節を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

ギャラリーメモリア横浜関内の近くでは、今月、横浜公園と山下公園を舞台に、第38回よこはま花と緑のスプリングフェアが開催されます。

今回は、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」のプレイベントとして、「花と人の輪 横浜から広がる」をテーマに、横浜公園の69品種16万本のチューリップと、山下公園に設えられた色とりどりの花壇が皆様をお迎えします。
横浜観光

1.横浜公園 チューリップまつり

4月15(金)・16日(土)・17日(日) 午前10時~午後5時

現代フラワーデザイン界を牽引するフラワーアーティストの川崎景太さんが、色とりどりのチューリップを使った生け花パフォーマンスを行います。

その他にも、高さ4メートルの円錐形のタワーに約2,000本のチューリップを飾り付ける豪華な催しや、園芸作品の展示、スタンプラリーなどもございます。

chu1

chu2

今、横浜公園では、色とりどりのチューリップが彩り豊かに咲き揃っております。

花を眺めながらのんびりくつろいだり、美しく咲き誇る花の姿を写真に収めたりするのも良いですね。

チューリップの素敵な香りに囲まれると、忙しい日々が癒やされます。

まさに今、夢心地におすすめの、ヒーリングスポットですよ。

 

2.花壇展4月15(金)~5月5日(木・祝) 終日

赤い靴はいてた女の子像前に、彩り豊かな22の花壇が展示されます。

その展示花壇の中から、市長賞の他、6つの賞を決定します。15日~17日に行う市民投票で高得点表を獲得した花壇には、市民賞が贈られます。

その他にも、庭木・庭園の何でも相談コーナーや、土粘土の鉛筆づくり体験コーナーなども開催されます。

キッチンカーでは、クレープやピッツァ等の軽食も販売されますので、広がる海をバックに可愛い花々を眺めながら、休憩するのもおすすめですよ。タイミングがあえば、空を舞うパラグライダーも見られるかもしれません。

para1

ギャラリーメモリア横浜関内は、日本大通駅から徒歩3分、横浜公園のすぐ向かいにございます。

 

店内には、リビングにもマッチするモダンな現代仏壇・仏具を300種類以上取り揃えております。

こちらは、可愛らしいイタリア製のミニ骨壷「カリーナ」です。karina1

乳白色の天然石をかわいいキャンディカラーに着色して仕上げました。

色味は、グリーン、ピンク、イエロー、ラベンダー、スカイ、オレンジ、チェリーの7色です。

独特な透け感は、ほのかに光を透かしているからです。

蓋を陽気にかぶせると、間から白色がのぞいて、お菓子のマカロンを連想するかもしれません。

お仏壇の回りを春のコーディネートにしてみるのもおすすめですよ。

12

現代仏壇では、オシャレな仏壇・仏具を300種類以上ラインナップしております。

きっと、「こんなものが欲しかったの」と思っていただける商品に出会えると思います。

お仏壇以外にも、色とりどりの仏具や手元供養品、線香やローソクのご用意がございます。仏事等のご相談もお受けしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る