お知らせ

店舗のご案内「大阪梅田店ってどんなお店?」

2016年4月15日

大阪梅田店

八木さん紹介

ギャラリーメモリア大阪梅田店は、JR「大阪駅」または阪神・阪急・地下鉄「梅田駅」から徒歩5分の、アクセスがとても便利な店舗です。西日本最大級のフロアに約100本もの現代仏壇を展示していますので、関西全域からたくさんのお客様がいらっしゃいます。

 

梅田のランドマークに囲まれたにぎやかな通り沿いなので、「いったいどんなお店なの?」と覗き込まれる方も。皆様にもっと知っていただくために、大阪梅田店を詳しくご紹介したします。

梅田外観

 レンガ調の建物の1階、モダンな外観の入り口はまるでインテリアショップのようです。

梅田全景

 店内に入ると、可愛らしいイタリア製の仏壇『マルコ』と『ルチア』、スッキリ省スペースな仏壇『エルナト』がお出迎え。

梅田全景2

 奥行きのある空間は広々として、まるで美術館のギャラリーように落ち着いた雰囲気です。

梅田台付き2 梅田台付き1

 台付き仏壇は高さ1200~1300mmの床に座ってお祀りしやすいタイプから、高さが1500mm以上のハイクラスで存在感のあるタイプなど、様々な種類が並びます。ベーシック、トラディショナル、スタイリッシュ…。部屋の雰囲気や設置場所をご相談いただけますと、おすすめの仏壇をポイントを交えてご提案いたします。

梅田上置き

 家具の上に置く、「上置き」と呼ばれるタイプのコーナーです。シンプルでコンパクトなので、チェストやTVボードにもよくなじみます。「これならリビングでお祀りできて、身近に感じられる」と、お選びになる方が増えています。

梅田壁掛け 梅田壁掛け2

  最近注目されているのは、さらに省スペースにお祀りできる、壁かけタイプの仏壇です。これから住宅のリフォームをするという方に大変人気です。扉を閉じればモダンなインテリアパネルの様に見えますので、生活の中でさりげなくお祀りしたいという方におすすめです。

梅田和室

 設置のイメージが掴みやすくなる、お部屋を再現したコーナーがあります。こちらは和室のコーナーです。モダンすぎない、どこか伝統的な雰囲気のある仏壇も展示しています。

梅田リビング

 リビングを再現したコーナーです。色々悩まれたら、ぜひこちらでご休憩ください。システム収納家具に入る仏壇もこちらに展示しています。

梅田モンブラン

 こちらは「寄せ木」の位牌です。「寄せ木」とは、色のちがう木材を組み合わせて、それぞれの色の違いを利用して模様を描く伝統工芸です。ひとつひとつ職人の手作りで、天然木ならではのあたたかさがあり、優しかった故人のイメージに重ね合わせて選ばれる方もいらっしゃいます。

梅田線香

 お線香やローソクなど、毎日のお参りに欠かせない日用品や、オシャレな念珠もご用意しております。ご進物用も準備させていただきますので、スタッフにお申し付けください。

八木さん接客風

いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介したものはほんの一部です。たくさんの仏壇・仏具の中から大切な人のイメージに合ったものをひとつずつ揃えれば、より身近に感じていただけることと思います。

 

当店はすべてのお客様にとって、居心地のいい店舗を目指しています。不安なこと、分からないこと、どんな些細なことでもお聞かせください。お客様の気持ちを真摯に受け止めて、解決できるように精一杯お手伝いをさせていただきます。

 

また、お引越し・引き継ぎに伴う買い替えのご相談も承っております。ぜひ一度ギャラリーメモリア大阪梅田店にお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

▶ ギャラリーメモリア大阪梅田店はこちら

お知らせ一覧へ戻る