お知らせ

まるでおとぎの国!フラワーノリタケさんのご紹介

2016年6月22日

名古屋栄店

先日、ご来店いただいたお客様にこんなことを言われました。

 

「店内のフラワーアレンジメント、とても素敵だね!すごく斬新で、洗練されていて。僕は好きだなあ!帰りに寄って行くので、お花屋さんの場所教えてよ。」

 

お客様が興奮気味になるお気持ちがよくわかります。
私達スタッフも毎週変わるアレンジメントを、とても楽しみにしているからです。

ノリタケさん外観

こちらが当店のフラワーアレンジメントを担当してくださっている、「フラワーノリタケ」さん。場所は久屋大通駅の⑤B出口を出て、すぐのところにあります。おとぎ話にでてくるようなグリーンのアーチが入り口です。

ノリタケさん店内1

店内はヨーロッパのガーデンを思わせるような、とても落ち着いた雰囲気。柔らかい照明で植物に対する優しさが感じられます。

ノリタケさん店内2

こちらはドライリーフで出来た、巨大な松ぼっくりのシャンデリア!見ているだけで楽しくなってきますね。

ノリタケさん店内3

1階には、ヨーロッパの古いお屋敷にありそうな大きな鏡があります。思わずこんなセリフを言ってみたくなりますね!「鏡よ鏡よ鏡さん。この世で最も美しいのはだーれ?」

 

このお店ならではの世界観のあるフラワーアレンジメントは、ギフト用だけでなく、自分用に買いたいというファンの方が後をたちません。

 

また、店内は花や緑だけでなく、可愛い雑貨も取り扱っています。ぜひ不思議の国のアリスになった気分で、この美しい森に迷い込んでみるのはいかがでしょうか。

 

フラワーノリタケさんの詳しい情報はこちら

 

さて、ここからはフラワーノリタケさんのアレンジメントによる、THE NAGOYA COLLECTIONです。どうぞお楽しみ下さい。

名古屋お花1

こちらのアレンジメントに使われているお花は、コップアライ、サンタンカ、ギボシ、利休草、アスパラガス、アリウム…なんだか聞きなれない珍しい植物ばかりですね。

コップアライ・・・確かにコップが洗えそう!
アスパラガス・・・食べるだけじゃないんですね。

名古屋お花3

こちらは、レースフラワー、利休草です。レースフラワーはその名の通りレース編みの様な優しく可愛らしいお花で、女性の方に特に喜ばれそうなアレンジです。

名古屋お花4

こちらはお正月のアレンジ。季節に合わせてお花以外にも、木の実や果実、野菜もアレンジメントに!

名古屋お花5 名古屋お花6 名古屋お花7

まるで生け花の世界ですね!

作業風景

こちらは作業風景の一コマ。いつも素敵なお花をありがとうございます。
ギャラリーメモリア名古屋栄店でも、四季折々の素敵なフラワーアレンジメントをご覧いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
ギャラリーメモリア名古屋栄店はこちら

 

これからも時々フラワーノリタケさんの作品をご紹介したいと思います。お楽しみに!

お知らせ一覧へ戻る