お知らせ

おいしそう?なローソク!故人の好物シリーズのご紹介

2016年7月11日

お盆は年に一度ご先祖様が帰ってくる、大切な期間。お供えも普段の時より少しだけ豪華にしたいですね。

 

ギャラリーメモリアでも、「お盆には故人の好きだったものを心を込めてお供えしたい」というお客様がたくさんいらっしゃいます。今回はそんな想いにお応えできる心強いアイテムをご紹介します。まるで本物そっくり!で思わず食べてしまいそうなキャンドル、「故人の好物シリーズ」です。

故人の好物並び

ごらんください!このリアルな見た目!キャンドルとは思えないほど、細部まで細かく作り込まれているんです。

ビール枝豆

こちらは生ビールのキャンドル。生前、ビール好きだった方へのお供えにと人気の商品です。きめ細かなビールの泡も再現されています。そしてビールといえば、枝豆ですよね!というわけで、枝豆をゆでて一緒に仏壇にお供えしてみました。

しかも火を灯せば中身だけが減っていくので、本当に召しあがっていただいた様に見えます。

アイスコーヒー

こちらはアイスコーヒーのキャンドル。喫茶店をイメージして、氷の形状もこだわって作られています。

ワンカップ大関

かの有名な、「大関ワンカップ」もあります!生前、日本酒がお好きだった方へのお供えにぴったりです。

フリーゲンコーヒー

ローレルコーヒー

ホットコーヒーは、陶製のカップやコーヒーの色など、可愛らしいサイズなのに本当に美味しそうです。火を灯すと、ほのかなコーヒーの香りがします。モダンな現代仏壇とマッチしますので、コーディネートのアクセントにもなりますね。

 

「こんなに可愛いキャンドルなら、一緒に飾ってあげると喜んでもらえそう!」と、とても好評です。

 

もちろん賞味期限はありませんので、お墓参りにもおすすめです。変わらないありがとうの想いをこめて…今年のお盆は墓前に、仏壇に、お供えしてみてはいかがでしょうか。

本町棚

この「故人の好物シリーズ」、ギャラリーメモリアのお線香・ローソクのコーナーに展示しております。ぜひお手にとってご覧ください。

 

お盆特集へ戻る

お知らせ一覧へ戻る