お知らせ

広島東洋カープ優勝!~赤い仏壇、「友禅」のご紹介~

2016年9月12日

広島紙屋町店

ついに広島東洋カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たしました!

マツダ

ホームスタジアムを旧広島市民球場から、マツダZoom-zoomスタジアムに移して早や7年。数年前からクライマックスシリーズに出場するなど、徐々に盛り上がっていましたね。

 

そして昨年の黒田投手、新井選手の復帰や、鈴木選手、下水流選手など若手選手の飛躍的な活躍で、ファンのボルテージも最高潮に。その声援に後押しされて、1991年以来の悲願達成となりました!

 

優勝当日、広島の市街地は熱狂的なカープファンであふれ、皆で歓喜の瞬間を迎えました。街はカープレッド一色。当店からほど近い、本通商店街も祝勝ムードで沸き返り、行き交う人がハイタッチを繰り返して大賑わい。

 

先週、優勝が目前に迫っていた商店街の様子をお届けします。

商店街

広島市民に馴染み深い人気のパン屋さん、『アンデルセン』の旧店舗前には、2016年のカープの闘いを追ったマジックカウントダウンボードが飾られていました。

アンデルセンボード

写真をとる人

写真を取る方が耐えません。

セール店舗

喫茶店

カープ横断幕

マジックカウントダウンボードは街のいたるところに掲げられ、カープを熱く盛り上げていました!

そごう

旧広島市民球場のすぐそばにある、そごう広島でも『V』のマークで彩られています。このままクライマックスシリーズ、日本シリーズと、快進撃を続けてほしいですね。

 

さて、広島東洋カープのチームカラーといえば、鮮やかな『レッド』。当店でも、カープのように『粋』を感じさせる艶やかで赤い『友禅』を展示しています。

友禅

扉中央の鏡面と金のラインが高級感を醸し出します。高さは850mmで、地袋にすっきりと収まるサイズです。

友禅開き

ガラスの仏具をコーディネートすると、とても華やか。モダンな和室にとても似合います。

友禅内部

背板のデザインが内部に映り込み、特別な空間を際立たせます。

クラウド

こちらは、壁掛けタイプの仏壇『クラウド ライト』。棚を好きな位置にセットして、写真や小物を飾ったり、好みのアレンジができます。

ジャミールレッド

カリーナレッド

渋みのある赤が美しい、南部鉄器製の五具足『ジャミール レッド』を中心に、アラバスターの天然石でできたミニ骨壺の『カリーナ チェリー』などをセットして、カープ仕様に大変身!

 

ご覧になったお客様からは、「広島らしくていいね!」とお声がけいただきました。店の外からでもガラス越しに見える位置に展示していますので、お近くを通られる際は、ぜひ、お気軽に覗いてみてください。

 

もちろんこの他の仏壇・仏具でも、豊富なバリエーションがございます。カープ風アレンジから、オーソドックスなコーディネートまで、ご相談を承ります。

 

ギャラリーメモリア紙屋町はアストラムライン「本通駅」下車、「南3-2」出口のすぐ目の前にございます。近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

 

お知らせ一覧へ戻る