お知らせ

イルミネーションイベント『SENDAI 光のページェント』開催中!

2016年12月14日

仙台青葉通店

もうすぐクリスマス。今年も仙台の冬の風物詩、『SENDAI 光のページェント』が始まりました。

定禅寺通

毎年12月に開催されているこのイベントは、仙台市で大人気のイルミネーションイベントで、今年で31回目を迎えます。

 

市民に親しまれている定禅寺通の大きなケヤキ並木に約60万個もの電球が飾られ、眩い光がどこまでもキラキラと続く眺めは圧巻です!

シンホ-ルツリー

ハートイルミネーション

ところでこのイベントにまつわる、あるジンクスをご存じでしょうか?

 
『SENDAI光のページェント』は、たくさんの電球が飾られていますが、その中に1個だけ『ピンク色の電球』があるそうです。このピンクの電球を見つければ、『幸せになれる』『これを見つけたカップルは結ばれる』とも言われています。しかし、1本の木に約3,700個もの電球があるので、そこから1個のピンク電球を見つけ出すのは意外と難しいそうです。
 
場所は毎年は変わりますので、今年はピンク色の電球がどこにあるか、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?

 

2016『SENDAI 光のページェント』

開催期間 2016年 12月9日(金)~12月31日(土)
点灯時間 平日 17:30~22:00
毎週金曜日・土曜日と12月22日(木)は17:30~23:00
12月31日(土)の最終日は24:00まで。

 

仙台四郎

当店からすぐ近くにある、「クリスロード商店街」も、クリスマスムードが高まってきました!商売の神様、「仙台四郎」もクリスマスバージョンで、キラキラした街をいっそう盛り上げています。

 
ギャラリーメモリア仙台青葉通店でも、イルミネーションの光のように美しい、新商品のガラス仏具が入荷いたしました。

仙台_ルミナス

仙台_ルミナスアップ

ルミナス

耐熱ガラスの中に美しく繊細なひびを封じ込めた、「内ひび貫入ガラス」と呼ばれる仏具です。光を浴びると、ダイヤモンドダストの様にキラキラと輝きを放ちます。底面に封じ込めた純金が優しいピンクに発色し、上品なアクセントに。山口県の萩ガラス職人が特殊な製法で生み出す、オンリーワンの魅力を感じられます。

 

仙台_たまゆら

たまゆらパステル

ルミナスにとても似合うのが、優しいカラーリングと繊細なデザインで人気のリン、「たまゆらパステル」です。
桜を思わせるやさしいピンク色、爽やかなミントグリーン、清楚な印象の白と、3色からお好みでお選びいただけます。
 
キラキラと美しいイルミネーションの季節に合わせるように、繊細なデザインの仏具で、お仏壇もエレガントにコーディネートすると素敵ですね。
 
ご紹介した商品は、ギャラリーメモリア仙台青葉通店で実物をご覧いただけます。
近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

お知らせ一覧へ戻る