お知らせ

【お客様の声】想いを捧げるクリスマス~White snow memory~

2016年12月20日

大阪梅田店

12月も半ばを過ぎて、ギャラリーメモリア大阪梅田の周りや御堂筋はイルミネーションで輝いています。

梅田御堂筋イルミ

 

3年前、当店で現代仏壇をご購入されたお客様の声をご紹介いたします。

その方は、大切なご主人を病気で亡くされた奥さま。深い悲しみに包まれて、目に涙を浮かべながらポツリとおっしゃった言葉は、「こんなの、迎えたくないよね・・・。」

お仏壇を迎えたくもないのに、迎えなければならない。そんな思いがヒシヒシと伝わって、胸が苦しくなったのを覚えています。

先日、その奥さまが当店にお立ち寄りくださいました。

「もうすぐクリスマスでしょ。だからね、今は我が家もクリスマスにしているの」

と、嬉しそうなお声。

「あの時、『自由に祀る』という話や、『思いをカタチにする』って聞いてね・・・」

お仏壇を迎えられた日から、奥さまは亡くなられたご主人と共に、移りゆく四季を愉しまれているとのこと。

春には桜、夏には風鈴・・・。

そして、間もなく訪れるクリスマスに向けて、小さなツリーをお仏壇に添えられたそうです。ご主人の笑顔に見守られながら、若かりし頃の秘密やお子さまが生まれた日のこと、ご家族の話を笑って語りかける毎日だそう。

「神も仏もありゃしない。でもね、これが私たちにとって最高のカタチなのよね。」

とても満足気な奥さまに、改めて現代仏壇という素敵な存在を感じさせていただき、とても温かな気持ちになりました。

 

★ギャラリーメモリア大阪梅田店より、季節限定のクリスマスバージョンをご案内★

現代仏壇クリステ2

現代仏壇クリステ1

「クリスタルステージ」は、お写真やお位牌、コアボトルなどを中心に自由にお祀りいただけます。

サンタクロースの小さなスノーボールを添えて、White Christmasを演出しました。

骨壺カリーナ

かわいい骨壺の「カリーナ」は、キャンディーのような明るい色味なので迷ってしまいますね。骨壺だけでなく、ご愛用品やお形見入れにもお使いいただけます。

たまゆら

ゆらゆら揺れる「たまゆら」と「たまゆら棒」。

優しく透き通る音色は、大切なあの人への思いが空へ奏でるように感じます。金色はもちろん、当社オリジナルのパステルカラー(ピンク・ミント・スノー)の3色が登場。この色とデザインは、他にはございません。ゆらゆらと揺れる表情や、音の違いをお試しください。

 

もし梅田のショッピングで少しお疲れになったら、当店で休憩はいかがですか。あたたかな飲み物とくつろぎのスペースをご用意してお待ちしております。

また、ご質問などございましたら、お電話またはメールで何なりとご連絡くださいませ。

 【ギャラリーメモリア大阪梅田】

フリーダイヤル:0120-596-939

メールアドレス:umeda@memoria.jp

お知らせ一覧へ戻る