お知らせ

神戸店の“べっぴんさん”!ガラス仏具『ルミナス』のご紹介

2017年2月9日

神戸三宮店

こんにちは。寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

神戸は今年「開港150周年」を迎え、さまざまなイベントで皆様をお迎えしております。

 

その中でも特に神戸を盛り上げているのが、朝の大人気の連続テレビ小説『べっぴんさん』!

神戸を舞台に、戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子ども服作りにまい進し、
日本中を元気 にかけぬけていくヒロインの姿を描いたストーリーで、今とても話題になっていますね。

 

今回は当店の『べっぴんさん』をご紹介いたします。

ルミナス ルミナスアップ

ガラス仏具『ルミナス

 

山口県・萩のガラス職人が、繊細なひびを封じ込めた三層構造の“内ひび貫入ガラス”です。

外側と内側は耐熱ガラスなので、温かいお供えもできます。

ポイントは底面のうっすらと美しいピンク。実は特殊な技術で純金を封じ込め、それが発色しているんです。

優しい色あいで、『萩焼』のイメージとリンクしますね。

 

光を浴びると、まるでダイヤモンドダストのようにキラキラと輝きを放ちます。

三宮綾

白いお仏壇『綾パール540』にコーディネートすると、とても優しい印象でお祀りいただけます。

 

是非ギャラリーメモリア神戸三宮店で、実物の美しさをご覧くださいませ。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お知らせ一覧へ戻る