お知らせ

広島店オープン2周年!モダンな仏壇おすすめコーディネート

2017年3月8日

広島紙屋町店


皆様こんにちは。
広島店は2017年2月28日でオープンから2周年を迎えました!

 

これもひとえに当店に足をお運びくださる皆様のおかげだと思います。
いつもありがとうございます。

 

当店がオープンしたのは2年前の2015年2月28日。

 

オープン前の1週間は天気がぐずついており、搬入時には雨がちらつくこともありました。ところが迎えたオープン当日は、空気がひんやりとてはいましたがカラッと晴れて陽差しがまぶしく、春の訪れとともにお店を開店できることを有難く感じました。
これから少しでも広島の皆様のお役に立っていきたい、そう思った日でもあります。
あれから2年たち、少しずつですが広島の皆様にも当店を覚えていただけるようになりました。これからも皆様のお力になれるよう精いっぱい努力しますので宜しくお願いいたします。

 

今回は広島店スタッフおすすめのコーディネートをご紹介させていただきます。どれも他にはない現代仏壇と仏具ならではの魅力があり、スタッフ一同自信を持ってご提案できるものばかりです!

アルデバラン1

web_アルデバランイメージ

アルデバラン

仏像や位牌を天面でお祀りする次世代仏壇です。四方をどこからみても同じデザインはまるでインテリア家具のようにモダンにお部屋を演出します。

アルデバラン2

仏具は冴えた青が美しい「バース・ブルー」を合わせました。合わせる仏具によって和テイストな雰囲気にも、おしゃれでモダンなイメージにもなります。

 

アルデバラン3
仏像をお祀りすると、重厚感のある祈りの空間が広がります。いつでも見守っていてほしいからと、暮らしの中心であるリビングに設置される方が増えています。

 

バンブス1

バンブス
続きまして機能性が高く、和モダンな雰囲気の移動式仏壇「バンブス」をご紹介いたします。

バンブスは足元にキャスターがついているため、動かすことが出来ます。普段はご家族が集まる身近なお部屋で、ご法要のときは大きなお部屋で、といったように設置場所を簡単に変えることが出来ます。扉が上に開いて、すっきりと仏壇に収まるので、とても省スペースです。

 

バンブス2

竹集成材の明るくやわらかい、でもどこか懐かしい雰囲気も魅力をひきたてます。仏具は天然石アラバスターが綺麗な「コルノ」でコーディネートしました。2色の石を組み合わせたシンプルながらスタイリッシュな仏具です。天然石なので、同じ模様が2つとしてないことも、神秘的でおすすめです。

バンブス3
大切な方をお祀りする、こだわりの品をセット致しました。

 

 

クレイオ1

クレイオブラック
そして最後は現代仏壇の中でもとりわけ異彩を放つ仏壇、クレイオブラックを紹介いたします。大理石を使用した他にない仏壇です。重厚感のあるデザインは、石の神聖な雰囲気も相まって神秘的な雰囲気を醸し出しています。海外の建造物のような神々しさも兼ね備えている、まさに特別なお仏壇です。

 

クレイオ2

中の仏具はガラスが美しいジュレ・アンバーを合わせました。クレイオにセットするとより美しさが増します。光に照らされるとキラキラと輝きます。
クレイオ3

いかがでしたでしょうか。

 

この他にもギャラリーメモリア広島紙屋町では、お客様の「こんな風にしたい」という想いを表現するコーディネートをご提案いたします。

 

お近くを通られた際は、いつでもお気軽にお立ち寄りください。

 

お知らせ一覧へ戻る