お知らせ

お客様からのお便り

2017年3月27日

名古屋栄店

うららかに春の光があふれる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。ギャラリーメモリア名古屋店は、時折とても嬉しいお便りが届きます。

それは、モダンな現代仏壇をご購入されたお客様からのお手紙やお葉書。自作の俳句がしたためてあったり、おしゃれな絵手紙だったり・・・。この冬も凍えそうなくらい寒い朝、ポストを覗きこむとお客様からの温かいお手紙が!何度となく、心温まる朝を迎えることが出来ました。

170327絵手紙01

先日頂いた絵手紙には、可愛らしい六地蔵様のお姿が描かれ、そこにこんな言葉がしたためられていました。

「平凡な一日 幸せな一日」

本当にそうだなあと、しみじみと感じます。10代や20代の頃、特別なことが幸せと思い込んでいたような気がします。でも、歳を重ねていくにつれて、何もないことが一番の幸せなのかなぁって思うようになり・・・。

その絵手紙を見て、改めてそんなことを考えさせられました。

170327絵手紙02
節目節目にお便りをいただくと、お客様の温かい笑顔が浮かび、「ああ、本当によかった!」と思わず涙が出てしまいます。

平凡な一日、それがどんなにありがたいことか、この仕事に携わるようになって痛いほど実感します。悲しいことがあっても、つらいことがあっても、幸せな一日。失敗しても、やり直せるチャンスがあるんだから、よし!がんばろう!と、お客様からのお便りにいつも勇気づけられて、私は幸せだなぁと想いが込み上げて胸が熱くなります。先輩スタッフも「素敵な宝物」と、一つひとつ大切にしていました。

現代仏壇メモリア名古屋

ギャラリーメモリア名古屋店は、たくさんのご縁に日々感謝しております。

栄へのお出かけやショッピングでお越しの際に、どうぞお気軽にお立ち寄りください。「将来の参考に・・・」そんな気持ちで結構です。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ戻る