お知らせ

肉まん?それとも、玉ねぎ!?

2017年4月16日

神戸三宮店

ブルボ01

何の形に見えますか。豚まん?それとも、玉ねぎ!?

どことなく、黒柳徹子さんのヘアスタイルを連想させてしまうほど可愛いデザインですよね。TVCM徹子の部屋

テレビ朝日(ABC系列)全国24局ネット、お昼12:00~12:30放送の『徹子の部屋』に、ギャラリーメモリアがCM提供をしております。

そして、先程のはおしゃれなガラスは仏具「ブルボ」。ブルボはイタリア語で球根という意味があり、花立の形からネーミングしました。

ブルボ02

ブルー、アンバー、イエローの3色のカラーバリエーションがあり、イタリアのヴェネツィアのガラス職人が、耐熱ガラスをバーナーワークで一つひとつ手作りしています。

耐熱ガラスはビーカーや試験管と同じホウ珪酸ガラスを用いているため、普通のガラスと比べて熱衝撃に強いのが特長。そのため成形には、燃焼温度の高い酸素バーナーが用いられています。内側にストライプ状の模様が入った透明のガラス管を、バーナー で熱してふくらまして少しひねりを加えると、おしゃれな螺旋が生まれます。モダンな現代仏壇に入れると、華やかな輝きに包まれる小さな仏具です。

肉まん?それとも、玉ねぎ!?

どちらに見えるのかは、ギャラリーメモリア神戸三宮店でお確かめください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お知らせ一覧へ戻る