お知らせ

よこはまフェア2017

2017年4月19日

横浜関内店

モダンな現代仏壇の直営店、ギャラリーメモリア横浜関内より「第33回全国都市緑化よこはまフェア」をご案内いたします。

yoko018

◆第33回全国都市緑化よこはまフェア

【期間】2017年3月25日(土)~6月4日(日)

【会場】

●みなとガーデン(都心臨海部会場) 

山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、日本大通り、象の鼻パーク、新港中央広場、 運河パーク

●里山ガーデン(郊外部会場) 

横浜動物の森公園植物公園予定地

yoko020

イメージキャラクターは、頭にお花を飾ったガーデンベア。小さくてかわいい姿ですが、推定200才という驚きの年齢です。ガーデンベアは、花と緑によって街と人の心に豊かさをもたらすために、横浜のフェアにやってきました。bear(ベア)とは、クマという意味のほかに、花をつける、実を結ぶという意味があるそうです。「花と緑の豊かさ」「包容力」「未来」の象徴として、愛らしい姿を見せてくれます。

yoko01

yoko013

ギャラリーメモリア横浜関内店のとなりにある日本大通りは、両サイドに横浜らしい、おしゃれな花で彩られています。6つのカラーをテーマにしたカラーガーデンが、目を楽しませてくれます。

yoko07

ピンクのお花は、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。仏壇にお供えする花は、何でも構いません。春めいたピンクを飾って、季節感を取り入れてはいかがでしょうか。

yoko09

会場は各エリアで様々なテーマを凝らされているので、お散歩がてら見て回るのもおすすめです。yoko04

yoko011

横浜公園のチューリップも満開になりました。西側には、16万本のチューリップガーデンが鮮やかに咲き誇り、夜のライトアップも素敵。チューリップの新品種「ラバーズタウン」が見られるのは、横浜公園だけ!お見逃しなく!!

yoko021

ペリーの黒船を模した花壇もあり、横浜観光の気分が盛り上がります。

yoko03

春爛漫の桜をパシャリ。これからも次々とお花が咲きますので、ぜひ、足をお運びください。歩き疲れたら、ギャラリーメモリア横浜関内店で休憩はいかがですか。春の花がほのかに香るお線香、絵ローソクをご用意しております。どうぞお気軽にお越しください。

ギャラリーメモリア横浜関内のご案内

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る