お知らせ

店舗のご案内「イオンモール筑紫野店ってどんなお店?」

2017年4月22日

イオンモール筑紫野店

店内レポートtop

chikushino001

▲ 当店は、イオンモール筑紫野 3Fに出店しています。JR西日本の天拝山駅から徒歩3分、西日本鉄道の朝倉街道駅から徒歩7分、大型駐車場完備。電車・車共にアクセスが大変便利です。

chikushino002

▲ イオンモールの中は、メンズ・レディスファッション、ファミリーファッション、雑貨など様々。数あるお店の中で、インテリアのような、おしゃれな仏壇を展示しているのが当店のギャラリーメモリアです。

chikushino003

▲ ショッピングモールならではの店構えで、ご来店いただくお客様からは、「気軽に入りやすい」とのお声を頂いております。また、明るい雰囲気で自由に見て回れるので、まるで美術館のようにモダンな仏壇・仏具をご覧いただけると思います。

chikushino004

▲ 仏壇は、ガラスのパーテーションによってサイズ毎に仕切られています。上の写真は、椅子に座ってお祀りできる、高さが130cm前後の仏壇コーナー。扉を閉めた姿は、まさにインテリア家具同然です。リビングに置いていただいても全く違和感はありません。

chikushino0051

▲ スリムタイプの仏壇コーナーになります。お部屋の家具に並べて設置すると、自然に溶け込みます。違和感なく設置できるため、寝室にも設置することができます。

chikushino006

▲ 小さい仏壇コーナーです。設置する場所や明るさによって、醸し出す雰囲気が変わり、一層良く見えます。

chikushino007

▲ 部屋にスペースがない方、台や棚の上にも仏壇を置けるスペースがない方、ご安心ください。壁があります。扉を閉めた壁掛けタイプの仏壇は、一つのインテリアになります。そのため、リビングや寝室に設置しても全く違和感はなく、部屋に馴染むことができます。

chikushino008

▲ 漆塗りの最高峰と言われる輪島塗りや木目の美しさが見えるように仕立てた春慶塗りなど、伝統的工芸を用いた質の高いお位牌を取り扱っております。日本の職人が時間を掛けて製作したものであるため、一般的なお位牌と存在感が違います。

また、ヴェネツィアンガラスや天然アラバスターでできたミニ骨壺も取り扱っております。色は様々で、形も可愛らしいため、オシャレに祀ってあげることができます。

chikushino009

▲ 線香やローソクなどの日用品コーナーになります。線香・ローソクは、計150種類以上を取り扱っているため、ご自身に合う線香・ローソクをお選びいただけると思います。

chikushino010 (1)

▲ もちろん、ご進物用のお線香も取り扱っております。香木系のお線香から香水系のお線香まで幅広く取り扱っています。種類が豊富ですので、贈る方に合わせてお選びいただけます。

chikushino011 (1)

線香・ローソク以外は、念珠も取り扱っております。色鮮やかなヴェネツィアンガラスビーズの念珠は、お客様の念珠に対する概念が崩れる程きれいです。一度ご覧になって下さい。

chikushino012

ペット供養用のモニュメントも取り扱っております。中にお骨や思い出の品を入れることができるため、亡くなった後もご自身のそばでずっと一緒に生活できます。見ているだけで今にも話しかけてきそうな面影は、亡くなった後も身近にいることを感じさせてくれます。

chikushino013

大切な人・愛する人のイメージに合う仏壇・仏具を一つずつコーディネートし、お客様が感動して頂けるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。心のもやもや、不安なこと、どんな些細なことでもかまいません。ギャラリーメモリア筑紫野店にお立ち寄りいただき、ご相談ください。

また、お引越し・引き継ぎに伴うお買い替えや、古い仏壇をどうするかなどのご相談もスタッフが丁寧に承ります。今後の参考のために…とご覧になる方も多くいらっしゃいますので、ぜひお気軽にご来店ください。

ギャラリーメモリア イオンモール筑紫野店のスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

お知らせ一覧へ戻る