お知らせ

おしゃれな仏壇マリア

2017年5月17日

名古屋栄店

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。風薫る心地よい季節となりました。瑞々しく輝く若葉がなんとも眩しく感じます。

さて、ギャラリーメモリア名古屋栄店よりイタリア製のおしゃれな仏壇「マリア」をご紹介いたします。類い稀な美しさは思わず息をのむほど。女王のように君臨するその佇まいは他を圧倒させます。

マリア01

「マリア」はイタリアの女性の中で一番多いとされる名前でもあり、聖母マリアは一番有名ですね。ちなみに、イタリアの女性の名前でマリアの次に多い名前は、キアラ、ジュリア、フランチェスカだそうです。

マリア02

「マリア」は、格式あるイタリア伝統の象嵌技術とモダンデザインを融合した現代仏壇。高級家具材として人気のあるウォールナット材をベースに、象嵌部分には「珠杢」と呼ばれる希少な木目を使用しています。

象嵌(ぞうがん)とは、異なる素材(金・銀・貝や地と異なる色・種類の木・陶磁など)を組み合わせて花柄などの模様を表現する伝統技法。スペインや日本の家具にも施されますが、イタリア家具が特に有名です。

マリア07

職人たちが色合いの違う木材をはめ込んで磨きをかけ、丹念に仕上げます。繊細で優美な曲線の脚を持ち、イタリアが世界に誇る伝統的な花模様の象嵌は、職人の技やこだわりが息づく至高の逸品。アンティークな雰囲気が特別な世界観を醸し出します。

美しいイタリアの伝統に、しばし時が経つのを忘れてしまいそうに。

職人の気高い心意気が生み出した「マリア」を、ギャラリーメモリア名古屋栄店で、ぜひご覧ください。

 

お知らせ一覧へ戻る