お知らせ

5/23(火)TV『今日感ニュース』で紹介されました!

2017年5月23日

イオンモール筑紫野店

5月23日(火)よる6:15~、福岡・佐賀エリアで放送のニュース番組『今日感ニュース』のコーナーで現代仏壇が紹介されました。

 

【今日感ニュース】

毎週月~金、 午後6:15~ 7:00放送(放送エリア:福岡県、佐賀県、山口・大分県の一部)

公式HPはこちら

取材1

マンションやリビングに合うモダンな仏壇ということで、この春オープンしたばかりの「ギャラリーメモリア イオンモール筑紫野」が取材されました。

取材2

バラエティあふれる現代仏壇の中から、簡単に持ち運びができる移動仏壇の『ヴィーゲ』にクローズアップ。

ヴィーゲ設置

仏壇は大きくて重くて動かせないもの…、という常識を取り払ったのがこの『移動仏壇』のシリーズです。

特に『ヴィーゲ』は病院やケアハウスなどのプライベートな空間でも故人と一緒に過ごしたいという願いに寄り添い、

小さくコンパクトなデザインになりました。

ヴィーゲ持ち運び

ヴィーゲ開き

また番組では、現在『徹子の部屋』のCMでもおなじみの、壁掛け仏壇『パッサート』もご紹介。

 

実際に壁掛け仏壇を選ばれたお客様にもインタビューさせていただきました。

お客様は、リビングのテレビボードの色に合わせて壁掛け仏壇「オセロ ライト」をご購入。

伝統的なお仏壇でなく、モダンな壁かけタイプを選ばれた理由をお話くださいました。

 

「壁にかける仏壇って、実際どんな感じなの?」

と気になったら、RKB毎日放送『今日感ニュース』のHPをチェックしてくださいね。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る