お知らせ

モダンな盆提灯で、大切なあの人と一緒にお盆を過ごしませんか?

2017年6月14日

福岡天神店

みなさま、こんにちは。もうすぐお盆ですね。

 

お盆は地域によって時期が異なりますが、大きく分けて7月と8月に分かれます。

 

7月お盆 7月13日~16日(主に関東地方が多いとされています)
8月お盆 8月13日~16日

 

お盆は大切な故人様や、ご先祖様が家に帰ってくる期間。
玄関や仏壇にお供えする盆提灯の灯りは、ご先祖様が家に戻る目印とされています。
大切な人をおもてなしするように、お洒落でモダンな盆提灯はいかがでしょうか?

 

ギャラリーメモリアでは、おしゃれで可愛らしい現代盆提灯を豊富に取り揃えています。
特におすすめしたいのは、開きかけた花のつぼみをモチーフにした『はなあかり』です。 福岡はなあかり

浮遊感のあるおしゃれな現代仏壇『ルフト』と盆提灯『はなあかり』。

福岡はなあかりイメージ

『はなあかり』を灯すと温かみのある光が周囲に広がり、見ているだけても心がほっと落ち着きます。
お色もピンク、グリーン、ホワイトの3色がありますので、大切な人のイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

モダンなお仏壇の横に置くと、とても華やかな雰囲気になりますよ。

福岡トレンタ

スリムな現代仏壇『シェラタン』と盆提灯『トレンタ』。

トレンタは縦格子が特徴的なモダンスタイル盆提灯。
中に白、抹茶、藤色、空色いずれかの和紙を差し込んで、おしゃれな演出ができます。

福岡ログ

現代仏壇『フォーリーフ』と盆提灯『ログ』。
楮の自然な風合いがやすらぎを感じる盆提灯の『ログ』。
まるで白樺の木のような優しいデザインは、どんな仏壇にもよく似合います。

 

いかがでしたでしょうか。 大切なあの人のために、店頭で実物をゆっくりご覧に来られませんか?

 

盆提灯のご相談はもちろん、最近ご質問が多いマンションに似合うお仏壇のコーディネートなどもおまかせください。
知識が豊富な販売スタッフがみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

現代仏壇ギャラリーメモリア福岡天神

お知らせ一覧へ戻る