お知らせ

普段から飾れる可愛い盆提灯『はなあかり』

2017年6月16日

最近、盆提灯をお求めのお客様がおっしゃいました。

 

「盆提灯は綺麗だから、お盆が終わっても部屋に飾りたいな。」

 

たしかに本来はご先祖様や故人をお迎えするためにお供えする盆提灯ですが、

和紙からこぼれる優しいあかりはとても心が安らぎますよね。

 

最近は仏壇だけでなく、盆提灯もおしゃれなものを選んで普段から部屋に飾りたいという方が増えています。

そこでインテリアランプのようにモダンで、部屋にマッチするデザインをたくさん取り揃えました。

 

中でも、女性に人気の商品が、こちらの現代盆提灯『はなあかり』。
はなあかりアップ2
開きかけた花のつぼみをイメージした、可愛らしい盆提灯です。
花びらに見立てた内と外のシェードは良質の和紙でできていて、1つ1つ手作りされています。

はなあかりアップ

和紙からこぼれるやさしい灯りが周囲をふんわりと照らすので、
見ているだけで心が落ち着きます。

 

カラーは、グリーン、ピンク、ホワイトの3種類。

はなあかり3色

はなあかりアップ3

故人のイメージまたはお好きだった色や、
仏具の色、部屋のインテリアに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

モダンな雰囲気ですが蓮の花がモチーフなので、洋室、和室を問わず似合います。

また、正面の向きを変えれば少し違った表情になるところもポイントです。

はなあかり洋室和室

「可愛いけれど、おしゃれなコーディネートって難しい!」

というお悩みは、ぜひお近くのギャラリーメモリアにお問い合わせください。
仏事やインテリアの知識の長けたコーディネーターがお部屋に合わせた素敵な飾り方をご提案します。

 

ギャラリーメモリアでは、『はなあかり』以外にもモダンな盆提灯を多彩にラインナップしています。

スッキリとしたシャープなデザインや、立体手漉き和紙の珍しい盆提灯もありますので、
ぜひ店頭でご覧ください。

 

ビーズ灰を掃除する方法
お盆特集へ戻る

お知らせ一覧へ戻る