お知らせ

モダンな盆提灯のコーディネート紹介

2017年8月10日


もうすぐ、全国的にお盆の時期に入りますね。

 

お盆は一年に一度、ご先祖さまが家に帰ってくる特別な時期。
お盆のお供えをおしゃれに飾って、特別なおもてなしはいかがでしょうか。

 

ギャラリーメモリアで現代仏壇を購入されたT様は、モダンな盆提灯で素敵にコーディネートされています。

T様全体お写真

ご夫婦両家の仏壇をお祀りされているT様。白で囲まれた特別な祈りのスペースです。

2つの盆提灯が両家の仏壇を優しい光で包み込んでいます。

T様フェンネルダーク1

T様クリスタルステージ

花をあしらった扉がおしゃれな仏壇「フェンネルダーク」と、
ガラスのグラデーションが美しいオープンタイプの「クリスタルステージ」。

 

周りはたくさんの花で飾られ、T様ご家族の深い愛情が感じられます。
精霊馬やビールのロウソクなどの可愛いお供えも、お盆を彩り豊かに演出していますね。

 

中心にある盆提灯の「トレンタ」は、格子のスリットがおしゃれなモダンスタイル。
内部の和紙からあたたかみのある灯りがこぼれて、ご先祖様をそっとお迎えしているようです。

T様はなあかり

仏壇のそばに、似顔絵がフォトフレームで素敵に飾られていました。
花のつぼみがモチーフの盆提灯「はなあかり」の灯りに照らされ、とても優しい雰囲気。
T様の家族を大切に想う気持ちが伝わってくる、心の温まるお盆のコーディネートですね。

 

現代仏壇はシンプルなスタイルだからこそ、それぞれの想いを映して気持ちのこもったお祀りができます。
お盆だからといって、決まりきったスタイルでなくても大丈夫。感謝の想いを込めて、ご先祖さまをお迎えしませんか。

 

「ウチの場合は、どうしたらいいかな?」とお迷いなら、ぜひギャラリーメモリアにご相談ください。
経験豊富なスタッフが素敵なお盆のコーディネートをご提案いたします。

▶超簡単!お盆のお供え膳の作り方
お盆特集へ戻る

お知らせ一覧へ戻る