お知らせ

花火をちりばめたような、夏のおしゃれなコーディネート

2017年8月22日

広島紙屋町店

夏真っ盛りの日々ですね、いかがおすごしでしょうか?
 

夏といえば花火。

今年も8/26(土)の19時40分~20時40分まで、広島の夏の風物詩「宮島水中花火大会」が開催されます。

5b233018d28b0c7222ca27051225b4df_s

宮島水中花火大会の一番の見どころは、何といっても海上から打ちあがる花火の美しさです。

総打ち上げ数5000発のうち、水中花火はなんと大小合わせて150発!どの場所でも違う楽しみ方が出来ます。

 

世界文化遺産・厳島神社を舞台に打ちあがる色とりどりの花火が夜空を彩り、
思わず息を呑むほどの幻想的な光景が見られます。

 

また、宮島は他にもたくさんの観光スポットがありますので、ぜひ朝早い時間に島内に渡って、花火までゆっくり散策するのがオススメです。島をぐるりと一周まわるだけでも楽しんでいただけますよ!
ぜひ広島にお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

厳島神社1

厳島神社鳥居2

厳島神社鳥居3
 
ただいま広島店では、美しい花火をイメージしてお祀りした仏壇を展示しています。

修正バラード540

伝統とモダンの融合、『バラード540』です。

背面に取り入れた日本の伝統工芸“組子”とタペストリーガラスによって生み出される陰影の美しさが特徴です。
落ち着いたダーク色とすっきりとしたデザインの外観は、どこか懐かしさを感じられます。

 

やわらかくあたたかい雰囲気のなかに、ヴェネチアンビーズをちりばめた仏具『モザイコ』をセットしました。
モザイコに使用されているヴェネチアンビーズはミルフィオリと呼ばれる模様です。

モザイコアップ

千の花という意味を持ち、美しく華やかな模様の数々は、夜空に浮かぶ色とりどりの花火を彷彿させるように感じます。

 

夏の思い出をぎゅっと閉じ込めたようなコーディネートをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
ギャラリーメモリア広島紙屋町店では他にも夏らしいおしゃれな祈りの空間をご提案いたします。

 

ぜひお近くを通られた際には、ギャラリーメモリア広島紙屋店にお立ち寄りください。
 

お知らせ一覧へ戻る