お知らせ

モエレ沼芸術花火2017のご案内

2017年9月5日

札幌駅前店

北海道の夏はあっという間。

お盆を過ぎると、早くも秋の気配が致します。

 

お祭り、海、フェス、バーベキュー…(と言うよりはジンギスカン、ですね)

そして、忘れてはならないのが花火ではないでしょうか。

 

突き抜けるように青い空が段々と暮れ、美しい夕焼けに変わる情景の美しさ。

札幌アッサム1

夜の帳が下りると、星のように輝く打ち上げ花火…まさに“夏”ですよね。

今回は、9月初旬に行われる札幌の花火大会をご紹介します。

 

~モエレ沼芸術花火2017~

2017年9月9日(土)

16:00 有料ゲートオープン

19:25 花火打ち上げスタート

20:30頃 終演

※荒天の場合 翌日へ順延

 

モエレ沼公園は、世界的に著名な彫刻家であるイサム・ノグチが基本設計を手がけた札幌市の総合公園です。

2012年、市民有志の手で実現した花火大会は今や、国内トップレベルと言われています。

 

今年は、イタリア・フィレンツェから海外花火が登場したり、直径約30cm(170mの上空で直径320mにも花開くとのこと!)の1尺玉花火が40発も打ちあがったりと、豪華なステージになりそうです。

 

 

ギャラリーメモリア札幌駅前店からも、美しい花火をお届けします。

アッサムイメージ

札幌アッサム2

【アッサム】

内部の背板部分が着せ替えられるようになっており、4色と2柄、計6種類を

自由に組み合わせることで、お気に入りの空間を作りだせます。

 

今回は、花火をイメージした柄をセットしてみました。

 

ご先祖様にも、春夏秋冬の移り変わりを感じていただけるお仏壇です。                                                                         

ギャラリーメモリア札幌駅前店に展示がございますので、是非一度お立ち寄りくださいませ。

 

お知らせ一覧へ戻る