お知らせ

おしゃれな着せ替え仏壇アッサム

2017年10月27日

福岡天神店

朝夕はひんやりする空気に包まれて、日に日に秋の訪れを感じます。

先日、福岡県のとある山間部へ足を延ばしてみると、緑に覆われた木々の中に秋の気配を見つけました。

1もみじ

散策路には、栗拾いをしている家族連れもいらっしゃいました。山々が赤やオレンジ、黄色に色付くのももうすぐのようです。

2栗

秋の花・・・というと、菊やコスモスなどを連想しますが、かわいいピンク色の「ルクリア」という花があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別名は「アッサムニオイザクラ(アッサム匂い桜)」

インド北東部のアッサム地方、お茶の産地でも知られている地方の標高2000mほどの高山に自生している常緑低木で、香り高い木と桜色の小さな花をつけるところから、この和名がついているようです。花言葉は“優美な人、しとやか”など。

現代仏壇には、この可愛い花と同じ名前のお仏壇があります!

4アッサム正面全体

モダンな仏壇【アッサム】は、竹集成材を用いた明るい色味で置き場所に困らないスリム型。マンションやフローリングのお部屋にぴったりです。

5アッサム右斜め

W:320 D:350 H:1200 (日本製)

付属している背板の和紙は、6種類を自由に組み合わせておしゃれな着せ替えができます。季節の衣替えや大切なあの人との記念日、リビングの色調、インテリアに合わせて・・・簡単に表情を変えて祈りの空間を演出します。

8シャルム×濃紺

19黄色×菊×濃紺a

21水色×菊×濃紺a

お好みのコーディネートはございましたか?

ギャラリーメモリア福岡天神店は、地下鉄「天神駅」すぐの好立地。「アクロス福岡」の前です。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

お知らせ一覧へ戻る