お知らせ

横浜の秋の風物詩、イチョウ並木とイベントのご紹介

2017年11月18日

横浜関内店

ギャラリーメモリア横浜関内店は、横浜スタジアムと日本大通りに面しています。

中華街、象の鼻パーク、大さん橋、馬車道、山下公園など有名な横浜の観光スポットも近くにあり、いつ来ても四季折々で違った表情を楽しめます。

1711横浜コラム3

1711横浜コラム1

この時期は日本大通りから山下公園通りにかけて、イチョウ並木が鮮やかに色付き街を彩ります。

歴史的な西洋建築とイチョウのコラボレーションはまさに横浜の秋の景色です。

 

葉はこれから晩秋にかけて、さらに美しく色付いていきます。

お洒落なカフェも周辺にたくさんありますので、コーヒーを片手にイチョウを眺め、季節に寄り添いほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

1711横浜コラム2

横浜の秋を盛り上げる、ユニークなイベントも開催されます。

 

「ハマスタの、今までとこれから」展(112023)

 

当店の目の前、横浜スタジアムで開催されます。

2017年のクライマックスシリーズを見事突破し、日本シリーズで感動の粘りを見せてくれた横浜ベイスターズ。ここでしか見ることのできない貴重な展示物や、参加型のコンテンツもある展示会となっています。

限定グッズもあるそうなので、ベイスターズファンは必見ですね。

 
 

ウエイターズレースジャパン2017(1123)

日本大通りで開催される、「日本一、優雅で速いウエイターは誰なのか」を決めるウエイターの祭典です。

ホテル・飲食店のウエイターさんがグラスやボトルを乗せたトレイを持ち、早さと優雅さを競い合うユニーク(?!)なイベントです。グラスを落とすと即失格!だそうです。とても面白そうですね!

 

横浜スタジアムや日本大通りなど、お近くに来られた際はぜひギャラリーメモリアに

お立ち寄りください。美味しいお茶をご用意しております。

1711横浜コラム4

お知らせ一覧へ戻る