お知らせ

持ち運びが出来る!?お仏壇のご紹介

2017年11月27日

札幌駅前店

あっという間に秋も終わり、雪の季節になりました。
ギャラリーメモリア札幌店の前にある道を歩く人も、とても寒そうです。

 

当店ではそんな通りがかりのお客様が、ウインドウ越しに「これ、なんだろう?」と
足を止めるような仏壇を展示しています。

 

なぜそんなカタチをしているのか…その理由が分かると、
不思議そうな表情は、納得の微笑みに変わっていきます。

 

持ち運びができるミニ仏壇、『ヴィーゲ』です。

1711札幌コラム1

1711札幌コラム2

ヴィーゲ ダークブラウン

位牌:ソウルズ4.0寸
五具足:高千穂
リンセット:たまゆらパステルスノー、たまゆら棒メープル

 

「ヴィーゲ」とはドイツ語で「ゆりかご」を意味します。
材質は栓と桐を使用していて重さは約4㎏。色違いのライトブラウンもございます。
持ち手が付いるので移動も楽々。
おばあちゃんのお針箱のようなどこか懐かしい、温かみのあるデザインです。

1711札幌コラム3

天板の内側には、大切な方の写真や仏画をお祀りすることができます。

1711札幌コラム4

須弥壇の奥側は上下2段式。移動する時に位牌を保管したり、形見入れにもなります。

1711札幌コラム5

便利な引き出し付なので、お線香やローソク、念珠などもすっきり収まります。

 

朝起きたらリビングで家族と一緒に過ごして、 眠る時は寝室へ。
故人をより身近に感じていただけるお仏壇です。

 

コンパクトで機能性たっぷりのヴィーゲ。
実物をご覧に、ぜひギャラリーメモリア札幌駅前店へお立ち寄り下さいませ。

 

温かいお茶のご用意をしてお待ちしております!

 

お知らせ一覧へ戻る