お知らせ

銀座周辺のパワースポット 愛宕神社のご紹介!

2017年12月7日

東京銀座店

朝夕と随分と冷え込み、冬の訪れを感じるこの頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

 

先月、近所の神社が随分とにぎわっているなと思い覗いてみると、七五三らしき晴れ着姿の親子連れが何組もお参りをされていました。親戚の子が七五三を迎える度に神社へお参りして、お祝いをしたことを思い出しました。慣れない着物に緊張の面持ちでお父さんお母さんと手を繋いでいる姿は、可愛らしくほほえましいですね。

 

実は銀座の周辺にも伝統的な神社がたくさんあります。

 

1712銀座コラム3
今回は銀座駅から最寄り駅の虎ノ門駅まで地下鉄で約5分、愛宕山山頂にある「愛宕神社」に行って来ました。防火の神様として祀られ、他にも商売繁盛や縁結び、印刷・インターネットなどにもご利益がある神社です。都心のオフィス街に位置しながら、自然豊かな空間が広がるパワースポットでもあります。

1712銀座コラム2

1712銀座コラム4

愛宕山は23区内の自然地形では一番高い山なんだそう。境内にはそれを証明する三角点があります。

1712銀座コラム1
86段の急な石段から成る「出世の石段」。上ると出世運、仕事運にご利益があると有名です。
思わず都心にいるのを忘れるような風景は「オフィス街のオアシス」と呼ばれるのも納得。
アクセスも良いのでご興味のある方は一度参拝されてみてはいかがでしょうか。

 

ギャラリーメモリア銀座店では温かいお茶をご用意してお待ちしております。

お出かけになられた際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

お知らせ一覧へ戻る