お知らせ

バレンタインをイメージしたコーディネイトのご紹介

2018年2月9日

広島紙屋町店


いつも当コラムをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今年度もお仏壇の情報はもちろん、広島県のイベント情報やギャラリーメモリア広島祗園へ新しく入荷した小物のご紹介、お勧めしたいお祀りのイメージなどを発信させて頂きます。

2018年度も宜しくお願い致します。

1802広島店コラム店内

さて、当店では70種類ほどの仏具のラインナップがあり、お客様のご要望に合わせてお選びいただけます。

 

お客様が手を合わせるイメージをして頂いた時に「これがイメージにぴったりあう!」と、一番のお気に入りが見つかる場合もあれば、いくつも候補が生まれることも。

お好みの仏具が複数見つかったときは、季節に合わせてコーディネイトを変えるのはいかがでしょうか。

 

実際衣替えのように、季節ごとで仏具を変えるお客様も多くいらっしゃいます。

 

例えば春は桜や新緑のような淡いお色の仏具、

夏は青や緑のさわやかなお色がベースの仏具、

秋はすこし落ち着いた重厚感のある仏具、

冬は白や金がベースの華やかな仏具…など。

 

当店の仏具は色や素材のバラエティが充実しているので、思い描くイメージでお選びいただけます。

 

そこで今回は、実際に季節に合わせたコーディネイトをご紹介いたします。

大切な方とのバレンタインの思い出をイメージしたセットです。

お仏壇はクスノキを使用した「クローバー600」です。

1802広島店コラム1

無垢を彫りこんだ取手扉が四葉のクローバーを連想させる仏壇です。

内部はブラックチェリーでアクセントを入れ、引き締まった印象に。またクスノキからは森林浴をしているような香りが漂い、リラックスできます。

1802広島店コラム2

ご本尊様は漆宝掛軸のビアンコで、艶めきが美しくエレガントな印象です。
仏具はフィアンマアンブラをセット致しました。

琥珀色が美しいヴェネチアンガラスの仏具です。アクセントの金箔も上品で、大人のバレンタインをイメージし、仕上げました。

1802広島店コラム3

いかがでしたでしょうか?

お客様のイメージする空間をご提案させて頂ければと思います。

 

ギャラリーメモリア広島店は紙屋町西の電停すぐそば、現代仏壇とかかれた赤い看板が目印です。

お気軽に何でもご相談くださいませ。スタッフ一同心を込めてご案内させて頂きます。

 

お知らせ一覧へ戻る