お知らせ

朝日新聞のニュースサイトで現代仏壇が紹介されました!

2018年2月15日

大阪梅田店

2/12日(月・祝)、朝日新聞のニュースサイト「朝日新聞デジタル」で
ギャラリーメモリア大阪梅田店が紹介されました。

 

マンションなど和室のない家でも置き場所に困らないモダンな仏壇を紹介しています。

 

朝日新聞デジタルの記事はこちら

1802朝日新聞取材

取材は1月下旬に行われ現代仏壇の最高峰となるシリーズの新商品「プローヴァ」や、壁に掛けてお祀りできる「ピウマ」が掲載されました。

 

ピウマは壁掛けタイプの中でも一番小さな仏壇です。
奥行きが20センチと浅く、お部屋に圧迫感を与えません。

1802朝日新聞ピウマ閉じ

1802朝日新聞ピウマ開き

竹の素材を活かした優しい雰囲気は、ナチュラルインテリアなどによく似合います。

1802朝日新聞ピウマ背板
ポイントは内部のライトグレーと白の模様です。どこか北欧テイストを思わせるデザインで、
お祀りの場に明るさと爽やかな印象を与えます。
1802朝日新聞ピウマコンソールセット

お揃いのコンソール(別売)と合わせて、大切に安置したいご本尊やお位牌などは本体部分に、
盆提灯やお花、毎日のお供えはコンソールでお祀りすると、周囲と溶け合うオープンな祈りの空間に。
季節に合わせた飾りを添えるのもおすすめです。

 

ギャラリーメモリア大阪梅田ではお部屋に合わせて様々なデザインから仏壇をお選びいただけます。

また、仏事のご相談もお受けしておりますので、お気軽にご利用ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ戻る