お知らせ

「母の日」「父の日」にもぴったり!お供え物と仏具のご紹介

2018年5月11日

東京銀座店

5月の大型連休が終わり、どこかホッと落ち着いた頃に「母の日」、一か月後に「父の日」があります。

それぞれアメリカから始まったものですが、日本でもすっかり定着しました。

「母の日」はカーネーションを。父の日にはバラを。それぞれ感謝の思いを込めてプレゼントする日です。

 

今は天国から私たちを見守って下さっているお母様、お父様にも改めて感謝の気持ちを伝えませんか?

亡き母、亡き父を思う気持ちは人それぞれです。故人が生前好きだった食べ物をお仏壇にお供えしたり、仏前に家族が集まり賑やかに食事会をしても良いかもしれません。もしくは、思い出の曲をBGMにゆっくり仏壇の前に座って語り合う。忙しい毎日だからこそ、そんな時間をあえてつくってみてはいかがでしょうか。

TSU862_ohana_TP_V4

母の日、父の日を華やかなアイテムで迎えてみませんか?

故人に供えるお花は菊だけではありません。カーネーションはもちろん、バラやユリ、シンビジウムなど、好きなお花でいいのです。

ギャラリーメモリア東京銀座店では仏壇を華やかに彩る造花の「メモリアルフラワー」をご用意しております。

メモリアルフラワー

また、可愛らしいちりめん細工の「香の花」も人気があります。

お花や和菓子の可愛らしい姿がお仏壇の中をパッと明るくしてくれます。

香の花2

香の花1

先日、亡きお母様を想いルミナスをご購入くださったお客様がいらっしゃいました

「ルミナス」は萩ガラスの五具足で、淡いピンクのグラデーションが女性らしさを感じさせます。仏具を新しくするだけで仏壇の印象ががらりと変わるので、故人様の為に仏壇のイメージチェンジもおすすめしております。

ルミナス1

 

ルミナス

「実際の商品を見てみたい」等ご質問ございましたら、どうぞギャラリーメモリア東京銀座店までお気軽にご相談くださいませ。

 

お知らせ一覧へ戻る