お知らせ

モダンな盆提灯と可愛いお盆飾りのご紹介

2018年7月9日

横浜関内店

みなさま、お盆の準備はお済みでしょうか?

ギャラリーメモリア横浜関内店では、モダンでおしゃれな盆提灯がたくさん入荷しています。

1807横浜お盆コラム盆提灯

はなあかりアップ3

盆提灯は、ご先祖様に「家はこちらですよ」と目印にしていただく灯り。おもてなしの意味を込めて盆棚や仏壇まわりに飾ります。

はなあかり洋室和室

ギャラリーメモリアの盆提灯は洋室でも和室でも似合うデザインで、どれも普段からインテリアランプとしてお部屋に飾っていただけます。場所をとらずスッキリと設置できるのも、おすすめのポイントです。

 

1807横浜お盆コラムちりめん1

そのほか、ギャラリーメモリアではお盆のお供えに精霊馬や精進料理をご用意しています。なんとこのお供え、本物そっくりのちりめん素材でできているんです。

1807横浜お盆コラム牛馬

1807横浜お盆コラムちりめん精進料理

ひとつひとつ丁寧に手作りされ、優しい雰囲気についつい心が和みます。これなら、夏の暑い日でも心配せずにずっと飾っておけるのでおすすめです。

1807横浜お盆コラム月ヶ瀬

ギャラリーメモリア横浜関内では、これらのアイテムを実際にコーディネートしています。
モダンな盆提灯や可愛いお盆飾りで、素敵に演出してご先祖様をお迎えするのはいかがでしょうか。

 

お盆の飾り方について詳しくはスタッフまでお気軽にお声がけください。
お客様お一人お一人に合わせたコーディネートをご案内いたします。

お知らせ一覧へ戻る