お知らせ

AUTUMN GINZA 2018開催中!銀座一丁目の護り神『幸稲荷神社』のご紹介

2018年10月17日

東京銀座店

紅葉
日に日に秋らしい陽気の日が増え、遠くから冬の足音が近付いてくる気配がします。今は冬の一歩手前、行楽シーズンですね。行楽と言えば、温泉やハイキング、紅葉狩りなど遠出をして季節を感じるイメージですが、都内でも簡単に秋を楽しむ事が出来ますよ。

銀座祭

銀座では『AUTUMN GINZA 2018』が開催中。銀座にいくつも野点(のだて)と呼ばれる野外でたてる茶席が出るそうです。普段は珈琲派という方も、是非この機会に「お茶」の正解に触れてみてはいかがでしょうか?

 

◆AUTUMN GINZA 2018◆
開催期間:10/17(水)~11/3(土)
イベント詳細:AUTUMN GINZA 2018公式サイト

 

その一環で、『銀座八丁神社めぐり』が11/1(木)~3(土)に開催されます。集印帳に11の神社の朱印を集めると、プレゼントと交換してもらえるイベントです。

(詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。)

神社近

都会のど真ん中『銀座』には実は11もの神社があります!
ギャラリーメモリア銀座店に1番近い神社は徒歩3、4分にある『幸稲荷神社』です。気をつけないと見過ごしてしまいそうな、小さな祠ですが「商売繁盛」「良縁祈願」など思わず手を合わせずにはいられないご利益があるそうです。
お天気が良い日は是非お参りしてみてはいかがでしょうか。

神社遠

銀座の街を歩いて少し疲れたら、ギャラリーメモリア東京銀座店にお気軽にお立ち寄りください。温かいお茶をご用意してお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ戻る