お知らせ

年末年始の営業のおしらせ

2018年12月14日

東京銀座店

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。

ギャラリーメモリア東京銀座店では年末年始12/29~1/4までお休みをいただいております。予めご了承くださいませ。

 

さて、銀座店のある中央通りは、あちこちにツリーが用意され、にぎやかなクリスマスムードです。

銀座12月コラム2_クリスマス

ちなみに、日本でのクリスマスは今から約100年以上前、当時銀座にあった明治屋さんがクリスマス飾りを始めたことから広まったと言われているそうですよ。銀座12月コラム2_明治屋

▲現在の明治屋京橋ストアーの姿

クリスマスは元々キリスト教の祝日ですが、いまでは各国で一般的な季節の行事となり、ご家族や恋人同士で楽しむ日として親しまれています。楽しい思い出がおありになる方も多いのではないでしょうか。

 

ご家族で過ごされた楽しい日の思い出を振り返り、故人様もご一緒に楽しいテーブルを囲んでいただく気持ちで過ごされるのはいかがでしょうか?現代仏壇では、リビングなど身近な場所に親しみを込めてお祀りできる優しいデザインの仏壇やお道具をご用意しております。

パッサート_img P009_スウェル_img

新しい年をお迎えになるにあたり、来年はご先祖様・故人様にも新しい仏壇のご用意をとお越しいただく方も毎年多くいらっしゃいます。どうぞ、お近くでお買い物の際には当店にもお気軽にお立ち寄りくださいませ。「どうしたらいいの?」「ちょっと気になっていることがあって・・・」そんな風にお悩みの時も、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

 

ご不明な点・お迷いになっていることなどがあれば、どうぞギャラリーメモリア東京銀座店までご相談くださいませ。お仕事の帰りに、近くへお越しの際に、お気軽にお立ち寄りください。

お知らせ一覧へ戻る