お知らせ

新作のお仏壇が入荷しました。

2019年2月15日

札幌駅前店

北海道の冬を代表する雪まつりも終わり、後は春の訪れを待つばかり。とはいえ、先日到来した強烈な寒波の影響で陸別町では-31,8度という最低気温を記録。暖かい風を感じられるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。今回は2019年度新作仏壇をご紹介します。

アンテロープ

現代仏壇 アンテロープ

アメリカの渓谷、アンテロープ・キャニオンをご存知でしょうか。岩が滑らかに流れるような地層は鉄砲水や風成の浸食で造り出されたもので、タイミングが合えば頭上からまっすぐに下りる太陽光の光芒も見ることができます。

5af1469f29933d815aca00ea7128aa4d_s

自然の織り成す光景が扉の造作をイメージさせることから、この名が付きました。美しい波模様が深掘りされたウォールナットの無垢材。凹凸のある扉の彫刻は、くっきりとした光と影を描きます。床から扉までの絶妙な空間を脚付デザインで確保。ダイナミックな波模様をより際立たせています。

アンテロープUP

彫刻は仏壇の内部にも丁寧に施されています。正面から見ると須弥壇(仏具などを置く場所)や収納部の引出しの手掛け部分が三日月型になっており、優雅な波にゆらりと乗っているようにも見えますね。

アンテロープ台

スライドレール式の引き出しにはインナートレーが付いています。形や大きさの違う物を綺麗に分けて収納することができ、便利です。

 

札幌駅前店には今回ご紹介したアンテロープをはじめ、今後も新商品が入荷予定です。JR札幌駅や地下鉄さっぽろ駅から近く、お買い物の途中にも立ち寄りやすい場所となっていますので是非お気軽にご来店ください。

 

2019年度最新カタログのお届けは、お電話やWebサイトからの申し込みでも承っております。

カタログ請求はこちらから

どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る