お知らせ

中京テレビ『キャッチ!』で紹介されました!

2019年6月18日

名古屋駅前店

6月11日(火)、中京テレビのTV番組『キャッチ!』で、ギャラリーメモリア名古屋駅前店が紹介されました!『キャッチ!』は、毎週月~金の15:48から放送されている、夕方のニュース・情報番組。メインキャスターの恩田千佐子アナウンサーをはじめ、人気リポーター・コメンテーターが東海地方の最新情報をがお届けしています。

 

中京テレビ『キャッチ!』公式HPはこちら

190614中京テレビ_店舗取材1

190614中京テレビ_店舗取材2

お盆前に仏壇の買い替えを検討されている方に耳よりな情報として、オープンしたばかりの名古屋駅前店と、モダンな現代仏壇の数々が紹介されました。

 

そんな中、今回クローズアップされたのは部屋で置き場所をとらないコンパクトな仏壇です。名古屋駅前店でも人気を集めているのが、家具の上でお祀りできる「上置き仏壇」と呼ばれるタイプ。

番組では、跳ね上げ式の扉で横に幅をとらない「キューボ」や、ミニ仏壇の「ペタル」をご紹介。

190614中京テレビ_店舗取材3

ペタル」は、故人を偲ぶメモリアルボックスにもなり、遺品や思い出の品を収められます。身近な場所で手を合わせて偲べる、小さな祈りのスペースとして選ばれる方が増えています。

 

190614中京テレビ_お客様取材2

実際にコンパクトな仏壇を購入されたお客様にも、インタビューをさせていただきました。名古屋市内のマンションにお住まいのT様は、自宅が職場でもあるため、あまり置き場所を取らない仏壇をお探しに。色々なデザインの仏壇を検討した結果、赤い本革が印象的なオープンタイプ仏壇「カペラ」と、おしゃれなクリスタルの位牌「ブレイズ」を選ばれました。

 

190614中京テレビ_お客様取材4

設置されたのは寝室のベッドのすぐ傍ら!ここなら亡くなられた奥様とお父様に、朝起きてすぐに手を合わせられると感想を語ってくださったT様。「すぐそばに感じられるってことは、とても心強いよ!」と微笑まれました。

 

190614中京テレビ_故人の好物ローソク2

番組ではお盆の飾りにピッタリの、可愛いアイテムもご紹介。こちらの「故人の好物シリーズ」は、本物と勘違いしそうなほどそっくりに作られたお供え用ローソクです。故人の好きだったものを選べば、きっと喜んでくれるに違いありません。お盆に欠かせない盆提灯も多数展示しておりますので、ぜひ実物をご覧ください。

 

ギャラリーメモリア名古屋駅前では番組で紹介した仏壇・仏具以外にも、たくさんの種類を取り揃えております。仏壇の引き継ぎや買い替えのご相談も無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお越しください。
 

お知らせ一覧へ戻る