お知らせ

おしゃれな盆提灯&お盆飾りが入荷しています。

2019年7月8日

神戸三宮店

もうすぐお盆の時期ですね。
2019年で言えば、8月13日(火)の盆入りから~8月16日(金)の盆明けまでの4日間を指します。お盆はご先祖様が一年に一度家に帰ってくるとされているので、目印となる盆提灯は欠かせません。

190708三宮盆提灯コラム1

ギャラリーメモリア神戸三宮店では、普段からインテリアランプとしても使えそうなモダンなデザインを多数取り揃えました。今回ご紹介するのは、お月さまをモチーフとした今年の新作盆提灯「ムーン」。

190708三宮盆提灯コラム2

まんまるなフォルムは満月そのもの。ブナの木で出来たベースと和紙の間には空間があり、内側に光を反射させることで本当に浮いているように見えます。

190708三宮盆提灯コラム4

また、和紙そのものを3次元で漉き上げる「立体手漉き」という世界初の技術で継ぎ目のない滑らかな球形を実現しました。職人が心を込めて一つ一つ手づくりした、あたたかみのある盆提灯をぜひ店頭でご覧ください。

190708三宮盆提灯_精進料理3点セット

盆提灯以外にも、可愛いお盆を演出するちりめん素材の飾りはいかがでしょうか。仏壇のそばに飾って、ご先祖様をおもてなしできます。夏の暑い季節でもちりめん素材なら安心。コンパクトなサイズ感なので、小さな仏壇にもぴったりです。

「ありがとう」の気持ちを伝えるお盆のコーディネートは、ギャラリーメモリア神戸三宮にお任せください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ戻る