お知らせ

夏色仏具で爽やかなコーディネートはいかがですか?

2019年7月25日

名古屋駅前店

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

190725名古屋コラム青空

梅雨が明け、蝉の大合唱がにぎやかですね。この暑さを少しでも爽やかに乗り切っていただこうと、今回は夏にオススメの涼しげな仏具のご紹介です。

 

ホビット・グリーン

190720名古屋ホビット

190720名古屋コラムホビットアップ

伝統工芸「九谷焼」で作られた仏具です。

 

その歴史は江戸前期に始まり、360年にわたって豪華絢爛な絵付け技術が受け継がれてきました。ホビットは、「花詰」といって表面を花で敷き詰め、花の輪郭を金色で描いた意匠が特徴。グリーンは最も九谷焼らしさを象徴する色で、金色とのコントラストがお祀り空間を一段と華やかに演出します。ちなみに『ホビット』とは、平和と食を愛するぽっちゃりした妖精のこと。可愛らしいフォルムと親しみやすい小花柄に心癒されます。

 

スノウ・ミント

190725名古屋コラムスノウミント1

 

190725名古屋コラムスノウミント

ミントグリーンの爽やかなガラス仏具です。

ほんのりかかるグラデーションと淡い白ガラスの繊細な表情がとても洗練されており、いっそう涼やかさを演出。ガラスではなかなかみかけない色味と、粉ガラスならではの濃淡が手作りならではのあたたかみを感じさせます。

 

ヴェルデ・ゴールド

190725名古屋コラムヴェルデ

190720名古屋コラムヴェルデアップ

真鍮と漆宝樹脂で作られた高級現代仏具です。

まばゆい輝きと透明感は圧倒的な存在感を放ち、豪華で優美な世界観を作り上げます。焼物やガラスとはまた一味も違うグリーンの質感がおもしろく、深みのあるグリーンは落ち着いた大人の成熟さを醸し出しています。

 

今回はグリーンが一番映える白いお仏壇「シアラ」でコーディネートしてみました。素材によって異なるグリーンの表情。お気に入りのグリーンをぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。暑い夏の日、涼しげな夏色仏具で涼んでいただけたら嬉しいです。

 
ギャラリーメモリア名古屋駅前ではこの他にもバラエティ溢れる仏具を取り揃えております。カタログもお届けしておりますので、ぜひご利用ください。

カタログのご請求はこちら

 

お知らせ一覧へ戻る