お知らせ

RKBテレビ「今日感テレビ」で紹介されます!

2019年8月2日

福岡天神店


8月6日(火)、RKB毎日放送「今日感テレビ」でギャラリーメモリア福岡天神が紹介されます。

 

RKB毎日放送『今日感テレビ』
放送日/2019年8月6日(火) 13:55分~放送
総合MC/田畑竜介アナウンサー

 

「今日感テレビ」は地域の情報をはじめ、芸能リポート・最新のニュースなど「今日、感じること。」をコンセプトにお届けする番組です。6日の放送では「今どきのお盆事情」を特集。撮影はギャラリーメモリア福岡天神店で行われ、モダンな現代仏壇とおしゃれなお盆のコーディネートが取材されました。

1907今日感ニュースお知らせ1

省スペースでお祀りできる壁かけ仏壇は、おしゃれでインテリアパネルのようなデザインが人気です。扉を開けると広がる祈りの空間をご紹介させていただきました。

1907今日感ニュースお知らせ3

ペット仏壇の「コッコリーノ」は、ペットちゃんのための新しい供養のカタチ。お気に入りのリードなど思い出の品を収められるステージと一緒に撮影されました。

1907今日感ニュースお知らせ2

190708三宮盆提灯_精進料理3点セット

特にクローズアップされたのは、ひとつひとつ手作りされたちりめん細工の可愛いお盆飾りです。

ご先祖様のおもてなしに欠かせないナスとキュウリの精霊馬や野菜盛り、精進料理などがあります。色鮮やかな色彩とふっくら可愛いフォルムに、リポーターの古田厚子さんも驚きの表情でした。

1907今日感ニュースお知らせ4

一緒に記念撮影もしていただきました!古田さん、ありがとうございました。

「今日感テレビ」は、福岡県、佐賀県、山口・大分県の一部で放送されます。ぜひご覧ください。

ギャラリーメモリア福岡天神では放送された商品以外にも、おしゃれなお盆を演出できるアイテムが多数ございます。ぜひ実物をご覧にお立ち寄りください。

 
※台風の接近のため、放送日は変更になる場合がございます。

お知らせ一覧へ戻る