お知らせ

仏壇のお参りにおすすめの小物をご紹介

2019年9月2日

広島紙屋町店


まだまだ蒸し暑い日々ですが、日が少し短くなったり、吹く風が心地よくなってきたりと夏の終わりを感じさせる今日この頃です。

 

さて、もうすぐ秋のお彼岸ですね。

 

お彼岸で仏壇にお参りされる方は勿論、実家が遠く自宅で簡単に手を合わせたい、という方にお勧めの小物をご紹介いたします。

190902広島コラム1

190902広島コラム2

クリスタルビーズ

当店人気の灰です。お線香を立てる香呂の灰、というとサラサラとした砂のような灰を想像しますよね。こちらはガラスを切って作ったビーズの灰です。通常のビーズより一つ一つが細かいため、しっかりとお線香が立ち、見た目も涼やかです。

190902広島コラム3

こちらは、膳が付いた写真立「シンシア」に秋らしい仏具「星月夜 カップ」、高坏の「あかぼし」をコーディネートしています。ご先祖さまを偲びながらお線香とおまんじゅうなどをお供えして、秋の夜長に思い出話に浸ってみてはいかがでしょうか。
190902広島コラム4

190902広島コラム5

お供え膳

お彼岸はご先祖さまと通じやすくなる特別な時期なので、御仏前に精進料理をお供えすると良いとされています。仏壇は遠方の実家にあるという方でも、自宅でご先祖さまにお料理をご用意されるときっと喜ばれるのではないでしょうか。当店のお供え膳は計4色!美しい光沢と艶やかな発色ですが、プラスチック製ですのでお手入れしやすいですよ。

190902広島コラム6

☆お線香

ギャラリーメモリア広島紙屋町には様々な香りのお線香がございます。香木をふんだんに使ったお線香らしい香りをはじめ、お花や香水の香り、柑橘系、ハーブ系といった変わった香りや、中には珈琲、紅茶、ワインの香りなどもございます。

190902広島コラム7

中には灰が落ちにくいお線香もあります。燃えきった部分からくるくると巻いていく変わったお線香です。お線香はお好みやシチュエーションに合わせて選べますので、是非当店で香りを試して、お気に入りを見つけてください。

 

お彼岸については昨年の記事で詳しくまとめておりますので、こちらからご覧ください。小物以外にも、お彼岸のお参りの仕方、お仏壇のお掃除の仕方などを掲載させて頂いておりますので是非ご覧くださいませ。

 

 

お彼岸に合わせてお仏壇のご用意や、ご自宅に手を合わせられるメモリアルスペースをご用意されてはいかがでしょうか?

仏壇種類

当店には床に置く一体型タイプ・家具の上に置く上置タイプ・扉のないオープンタイプ・壁に取り付けられる壁掛けタイプと数多くのデザインをご用意しております。一体型でも威厳のある大きなサイズから、扉が幅をとらないスリムなタイプまであり、上置タイプでも大きさは様々ですので、お客様のイメージや住まいに合わせて選ぶことができます。

 

お客様一人ひとりの想いに寄り添い、スタッフがカウンセリングをしながらご提案いたしますので、「こんな風に手を合わせたい」というお気持ちをぜひお聞かせください。お客様にとって、大切な人と心から向き合える祈りの空間をカタチにいたします。

 

ギャラリーメモリア広島紙屋町店はシャレオ様南3-2出口のエスカレーターをあがってすぐ目の前にございます。スタッフ一同心よりご来店をお待ち申し上げております。

お知らせ一覧へ戻る