お知らせ

シンプルモダンな壁掛け仏壇「アトレ」のご紹介

2019年9月17日

横浜関内店


暑かった夏もいつの間にか時折涼しい風が頬をよぎったりする9月になりました。横浜ギャラリーに新しく仲間入りした仏壇を紹介します。

横浜GアトレL

今年の新作で登場した【アトレ】です。

近頃の雑誌では「シンプルに暮らす」とか「美しい部屋」とかまるでドラマに出てくるような美しい空間を連想させるような特集が頻繁に組まれています。「良質」で「シンプル」な生活空間に置く仏壇と考えたとき、その部屋と一体となれるような仏壇を作りたいと思い仕上がったのがこの【アトレ】です。日本の風土に合わせて乾燥させた木材を使用し、反りやひび割れが少ない美しい木目の仏壇になりました。

横浜GアトレL壁

 

アトレは仏壇本体に本尊や位牌を祀り、下のチェストに仏具を置く設計です。ですから扉を開閉することもなく内部に埃がたまりにくくなります。またブロンズガラスを使用しているため、消灯時には内部が見えにくく品のある表情を見せてくれます。

チェストは引き出しが3杯。一番下はスライドレール式でソフトクローズ機能が付いています。8寸程度までの骨壺やアルバムの収納も可能です。
こんなにシンプルで小さな仏壇で良いの?と思われるかもしれませんが、凛とした佇まいの中の祈りの空間に手を合わせて頂くだけで、気持ちもすっきりされるかもしれません。
この他にご自宅の家具を合わせてお使い頂いたり、また専用ベースを用いて上置き仏壇としてもご利用いただけます。

 

是非一度ギャラリーメモリア横浜関内店へお越しいただき、実物の美しさをご覧ください。まだ暑い日も多くございますので、冷たいお茶をご用意してスタッフ一同ご来店をお待ちしています。

 

お知らせ一覧へ戻る