お知らせ

新しいお仏壇を迎えました~Merci-dark~感謝の気持ちを込めてお祀りする

2019年11月13日

横浜関内店

いつの間にかすっかりと秋めいてきました。ここしばらく大きな模様替えのなかった横浜関内店ですが、台付き仏壇の新顔が登場しましたのでご紹介いたします。

横浜Gメルシー1

その名も『メルシー ダーク』です。仏壇のコンパクト化が進み上置き仏壇の人気が高まる中、お客様の中には、お住いの地域やご親戚付き合いの折り合い等が理由で、台付き仏壇をお探しの方も少なくありません。
今回ご紹介するのはそんな台付きが欲しいけれど圧迫感のないシンプルなデザインという、まさに難しいご要望にお応えしたかのような仏壇です。扉は横にスッと折りたたんで格納でき、奥行きも上置き仏壇程度の浅い設計。なにより須弥壇がガラス板なので圧迫感も感じません。

横浜Gメルシー2

仏具:左<ヴェネチアンガラス コズモ・バイオレット>、右<南部鉄器 ジャミール・ブルー>

 

スタッフは日ごろから仏壇内の清掃や仏具の入れ替え、ディスプレイの変更などに目を配っています。しかしお客様からの意外な一言にハッと気づかされることも多く、私たちでは思いつかないような組み合わせのアイディアを頂くことがあります。

 

ギャラリーへご来店の際はスタッフにお気軽に声掛け頂き、祀り事などのご相談を頂ければと思います。ご一緒に故人様の面影を偲びながら素敵なお祀り、祈りの空間を仕上げませんか?

 

すっかり秋めいてきたギャラリー脇の日本大通りでは11月にも毎週のように盛りだくさんのイベントがあります。銀杏並木を歩いてちょっと疲れたなと感じたら、どうぞギャラリーメモリア横浜関内店へお越しください。スタッフ一同皆様に温かいお茶をご用意してお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ戻る