お知らせ

お仏壇の冬支度~Coordinate with Christmas style ~ありったけの感謝を込めて~

2019年11月22日

名古屋駅前店

ずいぶんと寒くなりました。

みなさま、あたたかくお過ごしでしょうか。

耳を澄ますとかすかにきこえる冬の足音。

吐く息の白さに思わず身震いしながらも

冬支度の楽しみにこころが浮き立ちます。

43b07ee6acb7dffad219c38b4e3e94b3_s

さて今回は、お仏壇の冬支度についてのお話し。

最近は季節やイベントにあわせて仏具を入れ替えするお客様も増えてきました。その中でも一番コーディネートが楽しめるのがなんといってもクリスマス!

191106名古屋コラム7

今年の冬はインテリアにあわせてお仏壇もクリスマス風にしてみませんか。赤や緑を基調にした王道のコーディネートから、白や金を基調にしたシックな大人のコーディネートとバリエーションも豊富です。

 

【ブルマリーノ】

191106名古屋コラム5

191106名古屋コラム4

今回ご紹介の【ブルマリーノ】は、現代仏壇のなかでも群を抜いて洗練されたデザインが特徴。本体側面を18面に均等割りしたデザインは、ギリシャ神殿の柱を思わせ、各面が作る反射と映り込みの美しさは格別です。背板に施された銀糸模様は、きらきらと光る水面をイメージ。卓越した職人ならではの高い技術力があればこそ生み出される荘厳な世界観です。

 

そんなブルマリーノに最高級の漆宝仏具をあわせて、クリスマスならではの豪華な空間を演出してみました。限りなく黒に近い深い青色は、冬の艶やかな夜空のよう。

191106名古屋コラム10

191106名古屋コラム8

191106名古屋コラム9

色が変わると印象も随分と変わりますね。あとはクリスマスツリーやスノードームなど、お好きなアイテムでブラッシュアップ!お供え物も、シュトーレンやクリスマスプディングなどクリスマス感溢れるお菓子をセレクトすれば、冬支度は完璧です。

 

いつもの見慣れたお仏壇にちょっと手を加えるだけで、こんなにも華やかな空間に生まれ変わります。お気に入りの小物をプラスして、クリスマス風コーディネートをぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

お知らせ一覧へ戻る