お知らせ

喪中はがきが届いたら。おすすめの進物線香

2019年11月27日

東京池上店

そろそろ12月になり、クリスマスやお正月と準備に忙しくなる時期が来ますね。この季節になりますと喪中はがきが届き、何を贈ればいいのかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?ギャラリーメモリア東京池上店では進物用の線香も取り扱っています。早速ですがおすすめの商品をご案内いたします。香りの紹介もしていますので、良ければ参考にしてください。

池上G線香②

■宇野千代のお線香 特選淡墨の桜

桜の絵にシックなブラックのデザインが目を惹くこちら。白檀を配合した上品でほんの少し甘い香りが特徴の人気が高い線香です。桜柄の絵ローソクがセットになったタイプもあります。煙も少なく香りもクセがないので、どの香りにしようかと迷ったときにもおすすめです。

池上線香③

■伽羅永寿(左)

貴重な香木沈香を使用した伽羅の香りが楽しめる線香です。香木系の線香ですが煙はあまり多くなく、キツすぎず高貴ながら優しい香りです。線香といえば伽羅の香りを思い浮かべる方も多いかと思います。

■沈香永寿(右)

沈香といえばクセが強く好みが別れる印象がありますが、沈香永寿はスパイシーながら強すぎない気品ある香りがします。こちらも香木系線香の中でも煙は控えめです。

 

今回紹介した3点は黒塗の箱にお包みしており、高級感がある進物用線香となっています。しっかりとご用意したい方におすすめです。他にも様々な種類の進物用の線香・ローソクがありますので、お気軽にご相談ください。スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

池上G線香①

 

お知らせ一覧へ戻る